kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

ガネーシャ神

たまに札幌狸小路マライカに行くんです。

f:id:kemoxxxxx:20161021162801j:image

こんなデッカいガネーシャ様が、

f:id:kemoxxxxx:20161021162813j:image

札幌のマライカに鎮座しています。

値段は200と書いてある。

200円じゃないよな笑。

 

多分200万円かな?

 

こんなの家にいたら大変だ。

でも、ありがたや、ありがたや。

早速、待ち受け画面にしました。

 

家に象のぬい様がいる。

これ。

f:id:kemoxxxxx:20161021141906j:image

可愛いでしょ?

お尻にパワーストーンつけてんの。

 

これも象様。

 f:id:kemoxxxxx:20161021235902j:image

これも象様。

 f:id:kemoxxxxx:20161021235911j:image

これも象様。

f:id:kemoxxxxx:20161023155114j:image

 

そんでもってこれ。

大ければ大きいほど高く、重いので小さいガネーシャ様を購入しました。

地味にこのガネーシャ様も重いです💦

f:id:kemoxxxxx:20161021142020j:image

カッケー!

ありがたや、ありがたや(-∧-)合掌・・・

 

ガネーシャとは夢を叶える象で有名な大人気の置物で、象の顔をしたインドの開運、金運、学問の神様です。

 

ガネーシャ神は何でもできるとの言い伝えです。

ぼくはガネーシャを信奉しています。

 

 ガネーシャ神のことに詳しく書かれてるサイトがあります。

http://sebastian-company.com/ganesh-fun.htm

ぼくの知らない事ばかりでした。

改めてガネーシャ神を信じることになりました。

 

【ブロンメーター62日目】