kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

塩をナメてる

毎日欠かさず取り入れてるのが塩。 清めの塩は邪気を払う。 海の恵みである、浄化のパワーを生かそうと始めたのだ。

小さじ半分くらいをコップの水によく溶いて「塩水」を1日に1回、その日の食事の塩分の摂り方によっては、2〜3回飲んでます(飲みなれてない人はかなり飲みずらいと思います。なんか鼻水を飲んでる感じなんですよね)。

人それぞれ個人差がありますので、塩分を控えなければいけない人、または塩分摂りすぎ反対派の人は真似しないで下さい!

まず、自分が試した体への変化ですが、身体がポカポカしてきます。そして体重が減り、便通が毎日あります。 お腹の減りも少ないので、1日1食〜2食で済み、間食やジュースなど飲む気もしませんので、頭も爽快になり、とても快調ですね。

人間はお腹が空いている状態の方が頭の回転も良くなり、身体もよく動き運動もできますね。 デトックス効果が抜群にあると思います。 減塩醤油や減塩味噌など減塩商品はとても良くないと思いますね。現代人は塩分不足ではないか?と思いますよ、まじで!

女性は月経があるので、特にミネラル分など塩分補給が必要じゃないでしょうか。 血行も良くなり、冷え性の人は「塩」を摂ることで改善すると思います。

自分は「塩を摂る」のを1ヶ月以上続けていますが、前回の血液検査では中性脂肪が高かったんですが、今回先日の血液検査では一気に減り、LDLコレステロールも下がり、各数値が全て標準値になりました。 恐らくブロッコリースプラウト亜麻仁油とブラックシードオイルのお陰もありますよ。

コレは( ´෴` )いい!

「塩水」を飲む他に、本を読んだり、音楽を聴いたり、ネットサーフィンしてリラックスしている間に「塩」を舐めながら水を飲みます。

緑茶も必ず飲むので、トイレの回数が増えます。 その為、塩分が足りなくなるので補給するのです。

ただ先程書いたように注意して頂きたいのが、「塩」は良いといっても摂る量に気をつけた方がよいです。 摂りすぎは逆に危険なので、身体の調子を見ながら「塩」を摂るべきですね。

塩を摂る代わりに醤油や味噌、他の塩分が入った調味料などを減らします。 精製塩などは塩化ナトリウムが99%以上なので、ミネラルはとれません。コンビニの弁当や惣菜、外食を極力減らします。

探求の輪 るいネット(リンクに飛びます)

「塩」は日本国産の海水で天日であること。 そして、平釜法で作られたものがおすすめです。 天日であっても、工程が立釜法やイオン工法などは大量生産が出来る代わりに、ミネラル分がほとんどありません。

平釜でも逆浸透膜を使った工程もあります。 これも立釜やイオンよりは良いかも知れませんが、残念ながらミネラルが少なくなります。

私が愛食しているのは「粟国の塩」です。 海水・天日・平釜のみで作られてます。 手間をかけて作られた沖縄の「塩」です。

ぬち「命」まーす「塩」と沖縄では言う。 その有名なぬちまーすも良いですが、逆浸透膜法を使っているのが気になります。 でもかなり良い塩の一つだと思いますね。

塩を購入する際、商品の裏を見てはどうでしょうか。 自分に合った、自然塩をお探し下さい。

粟国の塩(釜炊き) 160g

粟国の塩(釜炊き) 160g

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村