kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

伝説のハンバーグブログ in 森町

肉食ではない健康オタクのdrakeが肉を食べに行く🍖

みきっぺに今日は何食べたいか聞いたら“肉を食べたい”と言われた。みきっぺのお母さんが絶賛するレストランだって。じゃあ間違いない。

おーし∩( ゚Д゚)⊂ヽ!!!たまに肉食べるか!

レッツらゴー!車を走らせ、一路森町へ。

( '∀'o[到着]o レストラン ケルン

北海道茅部郡森町赤井川105-5

営業時間 平日 11:30〜18:00 土日祝日 11:30〜20:00

とにかくこの店、1984年創業でいつも繁盛していて大沼牛で有名なハンバーグ・ステーキレストランらしい。常に満席状態で日曜祝日なんかは、1時間待ちとかで並んででも食べたいという人が沢山いるみたい。 実際店内に入ると平日にも関わらずお客さんで賑わっていた。 丁度空席があったのでここに案内される(丁度お客さんが一気に食べ終わり帰った空席をショット)。

メニューを見る、2人とも迷いに迷いなかなか決められず…どれも食べたい。優柔不断な俺はメニュー表を見て固まった…

値段はかなり高めに設定されている。サーロインステーキは200gで5,500円(消費税別)さらにライスセットは別注文でAセット ライス コーヒー付きで430円(消費税別)。

迷ったあげく、みきっぺはスペシャルハンバーグ 1,150円。俺はハンバーグとエビフライ 1,350円を注文した。そしてAセットプラス。

手作りハンバーグらしく、以外と長時間待たされた。

店員さん「お待たせ致しました」 キタ━(゚∀゚)━!

ハンバーグとエビフライ Aセットなり。

パトリ「ジーッ…ジロー…」 あんた食えないよ。鉄板がジュージューいってる。

みきっぺはスペシャルハンバーグ Aセットなり。

イザ食べようぞ!ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹" ŧ‹"

「(´﹃`)オイスィ……ねえ」

ŧ‹”ŧ‹”(٭¯ㅂ¯٭)ŧ‹”ŧ‹”(´×`)ムグムグ

結構ボリュームあって、お腹満腹。 食後のコーヒーがまた美味かった。 しかし、みきっぺから意外な言葉が発せられた。

みきっぺ「値段の割には…あまりじゃなかった?…」(小声)

俺「…実は俺も店から出たら言おうとしてたのよ」(小声)

2人「ハンバーグ自体固いし、肉汁も全くないよね?なんでこんなにこの店は人気あるんだろうか?」(小声)

美味しくなかった訳ではないが、有名店で美味しいと評判の先入観があったからか?地味にこれだったら“びっくりドンキー”のハンバーグの方が美味しいのではないか?との結論に達した。

ハンバーグの固さ、柔らかさは人それぞれ好みだと思うが、肉汁ジューシー派の俺たちはかなり不満なハンバーグだと思えた。実際食べる初めにナイフを入れた瞬間「固っ!」と思った。そして断面から肉汁は全く出てこなかった。

“レストラン ケルン”はハンバーグステーキという名の、米国人好みの固めに設定してあるみたいだ。しかし日本人はハンバーグと言ったら柔らかさをイメージすると思う。 なんか期待していただけに、少し残念だったねと店を後にした。

しかし固めのステーキに近いハンバーグが好きな人には、絶賛のハンバーグ・ステーキレストランかも知れない。 普通に美味しかったが、俺たち好みの感覚ではこの店のリピーターにはならないかなぁ、というのが2人の結論でした。

伝説のハンバーグにはなり得なかった。ぐぬぬ( ´• ɷ •` )




しかし、その後帰り道車内で喉の違和感を感じ、どんどん喉が痛くなり、現在扁桃腺が腫れ激痛状態に。風邪をひいてしまったか…なんてこったい😓 あー、こりゃ熱が出そうだ…まいった。 みきっぺと子供達に伝染さないようにしなければ😷

帰宅後、塩でうがい、みきっぺに生姜湯、大根おろしをすってもらい食す。今日あとは何も食べずに暖かくしてみきっぺに温めて貰い寝よう。 みきっぺは意外と免疫力は強い人だ。彼女いわく大丈夫だって。 ありがとうみきっぺ感謝(ㅅ´ ˘ `)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村