kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

トマト

家の前に大家が家庭菜園をしてる。

ハッキリ言って迷惑。

虫がいっぱいやってくるからだ。

それにそこのスペースは僕の家のスペースでは?

 

非常に煩い大家なので、言いたくはない。

トラブりたくないんで。

そんな大家の家庭菜園にトマトが植えてある。

 

 (*´-ω・)ン?

f:id:kemoxxxxx:20160722164323j:image

いっぱいなってる!

f:id:kemoxxxxx:20160722165859j:image

なってる!なってる!

 

奥の方はおっきくなってる(๑´ڡ`๑)

f:id:kemoxxxxx:20160722164509j:image

トマトの花。。。

f:id:kemoxxxxx:20160722164553j:image

 

トマトは毎日食べたい野菜の一つです。

リコピンは有名な栄養素ですが、抗酸化作用があります。

生活習慣病の予防に必須な野菜ですな。

あと胃にも良いらしいです。

コラーゲンも入っていて肌にも良さそうです。ビタミンも豊富なんだなぁ。

 

ヨーグルトは夜食べるといいんですが、トマトも夜食べると良いそうです。

胃にいいので、寝る前でも大丈夫そうですね。

体内の脂肪だって燃やしちゃう。

ダイエットにトマト!いかがでしょう?

でも身体を冷やす食物なので、食べ過ぎには注意です。

 

見てたら食べたくなったので買って来ました、はい。

トマトの選び方はヘタが緑緑していて、生き生きしてるもの。

f:id:kemoxxxxx:20160723091513j:image

うぶ毛が生えてるとなお良い。

あと放射線状に薄い線が入っている。

f:id:kemoxxxxx:20160723091526j:image

色が均一に赤いもの。

あと土の香りが強いもの。

高いトマトは美味いです、はい!

 

よく無農薬有機野菜を売ってる店で、小ぶり4玉で600円ぐらいのをたまに買って来ますが、やっぱ美味しいですね〜

 

小ぶりなものを僕は選びます。

大きいと大味なんです。

 

僕の場合は冷やしてそのままいただきます。

塩も砂糖もかけません。

包丁を入れたりしないで、かぶりつくのが良いんです。

 

冷蔵庫での保存はヘタを下にして置いておきましょう。

青目のものは下にして10〜15度の常温で、熟させてからいただきます(*´ڡ`●)ペロリ

 

追記))

ポケモンGO

全く興味なし。

アプリはパチンコパチスロ系のモバ7かグリパチしかやらないんです、僕は。

 

モンハンとかパズドラとか、もー、全く意味不明。

面白さが分かんない(*´-ω・)

インストールするのもかったるい。

 

そんな私。

昨日の報道ステーションのトップニュースはポケモンGOだった。

なんだよ!くだらん!おい!

ん〜そんなに凄いのか…

ニュース見てたら、頭からポケモンGOが離れなくなった。

 

今日の朝、ツイキャスで好きなエセやんの配信見てたらエセやんまで、ポケモンGOの話をしてまんねん!

ちなみにエセ関西さんね。

最近好きで見てんの、彼の放送。

エセやん、マジでオモロイから!

 

で、エセやんガラケーなんやね、

意味ねーやん!

って自分でも言っていた笑。

エセやんはかなり物知り。

ウナちゃんも多種多芸だけどそれに匹敵する。

 

先週エセやんとマンツーマンで話しした。

メッチャオモロかったわ。

彼ね、帰国子女なの。

しかも俺と同じ歳なんでバビッた!

 

エセやんの配信歴は長い。

俺はエセやんを知ってるが、彼にとって俺は新参者のいちリスナー。

ちなみに住んでたとこはルイジアナ州らしいね、今話題のw

 

エセやん曰く、アホなブラジル人2人がポケモンGOやってて崖から落ちて死んだんやってwww

確かに危ないよな、歩きスマホは。

 

エセやんの放送見終わって、

ポケモンGOダウンロードしてみっかー?

と思い始めた!

今日は休み、札幌も天気が快晴。

 

Wi-Fiスポット、

いこ、いこ(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆ 

 

暑いけどこだわりの革ジャンでLet’sGO!!

 

さてと…

インストールしてダウンロード、、、、、長っ!

はぁ、おじさんにはこの作業辛いっす!

 

待ってる間、トビのお兄ちゃん達が休憩か?スマホ見ながら俺の目の前を通過、

「やった!たまごゲット!」

とか言ってる。ポケモンGOや。

周り見てると歩きスマホばっか!

危なっ!! (ㆀ˘・з・˘)

 

そいでもってやっとこさっとこ、プレイできるように。

ヤッタリンゴ!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

 

なにコレ!?

オモロっ!!

マップ見ながら歩く、

f:id:kemoxxxxx:20160723115457p:image

発見!

f:id:kemoxxxxx:20160723121237j:image

倒す!

f:id:kemoxxxxx:20160723121106j:image

ゲット!

f:id:kemoxxxxx:20160723115618p:image

公園の場所かのう。

f:id:kemoxxxxx:20160723115642p:image

 

まぁ、こんな感じで現実の世界に入ってゲームして、リアルに自分が仮想世界を冒険してる感じ!

こりゃスゲーわ!

 

でもね、マジで注意しないと歩きスマホで事故るわ。これ。

地下鉄の運転手とかポケモンGOやっとったら、しゃれにならんよな?

そんなん必ず出てくるで!

 

でもコレ、

かなりハマりそうやわー (亝ω亝。)

しばらくポケモンGOでっせー!