kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出と幾何学模様の迷路

Zガンダム レクイエム・2

Zガンダムへの鎮魂歌ブログ
因みに亡くなられたキャラは、
ぼくの独断と偏見で選ばさせて頂いております。

さて、お二人目。
【カクリコン・カクーラ】
ティターンズの中尉。

言ってみれば彼はジェリドのライバルであり、同志であります。
ぼくは地味にティターンズ大好きなんです。
バスク大佐に憧れてますので…
そして戦艦はドゴスギア…

序盤戦では思い入れの強い、
ティターンズキャラが命を落としていきます。

カクリコンの声優さんは故戸谷公次氏。
ぼくの大好きな声優さんでした。
ジャギ様の声優さんでもありました。
だからカクリコンも大好きなキャラでもあります。

カクリコンは登場時、グリーンノア1へ地球からやって来ました。
その時、ジェリドもいました。
f:id:kemoxxxxx:20160417052336j:image
カミーユがジェリドを殴った有名なシーンにカクリコンはいました。 
f:id:kemoxxxxx:20160417052357j:image
ジェリド「カミーユ?なんだ、男か…」
f:id:kemoxxxxx:20160417052415j:image

そしてクワトロ、アポリー、ロベルトがグリーンノア1へガンダムMkⅡ奪取の時に、処女飛行としてガンダムMkⅡに武器を持たずクワトロ達と対峙する。
f:id:kemoxxxxx:20160417052443j:image
カクリコン「地球から来ていきなり実戦かよ」

カクリコンは3号機のパイロットはジェリドだと思っていましたが、カミーユが乗ってたんですねー。

カミーユにアッサリ降伏。残念賞。
f:id:kemoxxxxx:20160417052519j:image

バスクに報告をしている最中、ブライトが訪れる。
f:id:kemoxxxxx:20160417052545j:image
ブライトはなぜあそこでテスト飛行したのか聴きにきた。
が、バスクに「一般将校はだまっていろ!ここはティターンズの拠点である!」
とブライトはいきなり殴られる。
f:id:kemoxxxxx:20160417052628j:image

ティターンズ連邦軍より階級は上らしい。
調子に乗ってカクリコンも、
f:id:kemoxxxxx:20160417052640j:image
「大佐は黙れと言っている!」
とブライトにビンタ。
上官に向かってビンタとはなかなかやりますね、カクリコン様。

設定が荒い作りをされているのかな?
TV版でのカクリコンの階級章は少佐であります。でも中尉なんです笑。

その後ジェリドがライラを亡くしてから、色々やらかして謹慎処分の時に活躍し始める。
f:id:kemoxxxxx:20160420041927j:image
月での作戦だ。
f:id:kemoxxxxx:20160420041729j:image
アーガマがアンマンに降り立ち、グラナダ支援の時にカクリコン部隊はマサダ軍曹らとアンマンのラーディッシュに奇襲をかけました。

戦術論でいけば、ジェリドよりカクリコンの方が上手い!
野心と生き延びる力はジェリドの方が上だけど笑。
だからこのシリーズが続けば、ジェリドは最終近くに登場するでしょう笑。

ジェリドは謹慎が解け、カクリコンと一緒にアーガマ隊と戦うことに。
f:id:kemoxxxxx:20160420041752j:image
カクリコンが提案した、マラサイで二機を一機に見せる戦い方、時間差攻撃など…
戦略の立て方が優秀と見える。
因みに物資の補給なども。
f:id:kemoxxxxx:20160420041555j:image
アレキサンドリアアーガマ追撃の手を緩めない。

エゥーゴはウォンから指示された、ジャブロー降下作戦を進める。
クワトロは嫌だったらしいが。

そんな情報を手に入れたのだろう、
アレキサンドリアの部隊もカクリコンを筆頭にバリュート(大気圏突入の際に使うもの)の調整テストをジェリドと進める。
f:id:kemoxxxxx:20160424004321j:image
カクリコンはゼータでの物語序盤を盛り上げる、カミーユの初戦のライバル。
f:id:kemoxxxxx:20160424004556j:image
いざ、ティターンズも地球圏へ。

ここでカクリコンの運命が終焉を迎える。

何としてでもガンダムMkⅡ を撃ちたい。
カクリコンの豪気が見える。
f:id:kemoxxxxx:20160424004641j:image
エゥーゴジャブロー降下作戦が始まり、アレキサンドリアからもカクリコンとジェリドを筆頭に何機も大気圏へ突入する。
f:id:kemoxxxxx:20160424004836j:image
f:id:kemoxxxxx:20160424004754j:image
他のバリュートシステムと比べて、有利なのは間違いない!

そのカミーユに食ってかかるカクリコンとジェリド。
f:id:kemoxxxxx:20160424004355j:image
カミーユ「あの新型!高度が下がってるのに気がつかないのか?!もうもたないぞ!焼け死ぬぞ!」
f:id:kemoxxxxx:20160424004449j:image
ジェリドはバリュートを展開させる。
f:id:kemoxxxxx:20160424004023j:image

カクリコン「ジェリドめ、弱気な!そんなことじゃ、撃てん!」
f:id:kemoxxxxx:20160424004049j:image

しかしバリュートはオートだった…
f:id:kemoxxxxx:20160424004117j:image
カミーユに拘って接近戦をかけていた、カクリコンはカミーユのMkⅡの真下へ。

カミーユ「もっと離れてなければ撃たれなかったのに!」
f:id:kemoxxxxx:20160424004132j:image
MkⅡのビームはカクリコンのバリュートを破る。

f:id:kemoxxxxx:20160424004159j:image
地球で待つ恋人。
f:id:kemoxxxxx:20160424004211j:image
「アメリア!」という最期の言葉は、彼女に届くことは無かった。
f:id:kemoxxxxx:20160424004223j:image
軍人として使命を全うした、カクリコン。
あゝカクリコンよ、永遠なれ…