kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

スペース コブラ シリーズ 1

f:id:kemoxxxxx:20160117095143j:image

どうしてもコブラのDVDが欲しくて、

一昨年買ったんだっけか、DVDBOX。
 
タンタ(右)「なーんだー?コレ?」
f:id:kemoxxxxx:20160117083513j:image
高いんですよ。タンタさん。
海外版は安いけど、日本製が欲しいので。
 
f:id:kemoxxxxx:20160117084615j:image
コブラでも、DVDシリーズでは色々発売されているんですが、完全コンプリート原石版、タートル号BOXとか。
 
ぼくはコレを買いました。
通常のデジタルリマスター版8枚組。
 
一応2001年のカレンダーが入ってますw
カレンダーとして使えませんが、
鑑賞用に最高のアイテムですよ、コレは。
寺沢武一さんのインタビューも収録されてますので、このDVDBOXは必見です!
 
劇場版はあまり好きではありませんので…。
それでよくコブラ語れるなーっ!
「はい、すいません」m(_ _)m
 
はて?amazonで、
送料含んで約2万か…(¬_¬)
 
状態はさすがに超綺麗でした。
トム「くるじぃ…」
f:id:kemoxxxxx:20160117083526j:image
 
ぼく、ルパンよりコブラの方が大好きなおじさんなんです(ルパンファンの方申し訳御座いません)。
 
コブラはルパンと比べてTV放送の話数が少ないですからね〜残念です。
 
コブラのサントラCDもあります。
パンジ「ポクポク」
f:id:kemoxxxxx:20160117084948j:image
サントラではルパンでもお馴染みの、
大野雄二氏が手掛けております。
最高の一言です!
 
主題歌はTV版の、勿論古い方ね。
ここは譲りません!
 
OPとEDが大好きなんです。
前野曜子さんの声も、マジサイコー!
まずOP。
f:id:kemoxxxxx:20160117155644p:image
 
ED シークレットデザイア
f:id:kemoxxxxx:20160117160339p:image
 
コブラのオールカラー本も全11巻(B5版)ありますが、まだ揃ってないんですよね〜
f:id:kemoxxxxx:20160204023912j:image
メディアファクトリーシリーズが揃ってません😓
その内また買い揃えたいと思ってます。
 
中でもやっぱ、ラグ・ボール編が大好きですね。
コブラジョーギリアンと名前を変えて登場。
2軍のチームとして、1軍と戦う。
これは銀河パトロールコブラに内偵させて、ロド麻薬を取り締まる為に、コブラはラグボールに参加。
 
コブラ大解剖。サンエイムックからの発刊。
f:id:kemoxxxxx:20160212063407j:image
かなり内容が濃く面白い本です!
コブラファン必読ですよん!ヾ(´▽`*)ゝ♪
 
コブラfigmaフィギュアも大事にしてます。
 
ザ・サイコガン!
コブラにソッと寄り添う、
レディが美しいわぁ〜〜(๑′ᴗ‵๑)
f:id:kemoxxxxx:20160204023858j:image
 
これも宝物です!
f:id:kemoxxxxx:20160204023828j:image
クリスタルボーイ「ふふっ…コブラよ。やはりお前を追えるのは、俺しかいないようだな。」
 
コブラ「こんな手で悪かったな。切り札ってのは最後まで見せないもんだぜ。」
 
レディコブラ…気をつけて。」
 
ドミニクとか出して欲しいんですがfigmaさん、クリスタルボーイで終わりですね。
f:id:kemoxxxxx:20160204023838j:image
クリスタルボーイ「今日は何故だか、ウイスキーが美味いぜ。」
 
コブラ用にバイクを買ったんですが…
あーあ、エアーバイクも欲しいんです。
 
他のメーカーからコブラとエアーバイクのフィギュアがあるのですが、プレミア価格で手が出ませんし、流通が少ないのです。
 
まだまだ欲しいのいっぱいあるんですが、キリがありませんのでw
やめときます。
 
コブラの魅力はキャラクターもストーリーも好きですし、なんつってもぼくは、
寺沢武一さんを尊敬しております!(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)
 
当時スペースコブラが世に出た時、
斬新でした!
漫画もオールカラーデジタルで描かれたコブラ寺沢武一さんが先駆けです!
 
そしてTV放送版のコブラの声、
野沢那智さんが好きなんです!
野沢那智さん( -人- )毎年祈ってます…
 
f:id:kemoxxxxx:20160301154058p:image
 
声優さんなんですが、アニメは特に重要!
映画も!
 
声優さんは凄いです。
声だけで演技しますからね〜
 
ぼくは声優さんにこだわりがありますから。
でも好きだった声優さんはどんどん亡くなって逝かれました。
本当に残念です。
 
若手の声優さんで好きな人は現れません。最近映画をレンタルして若手の声優さんの吹き替えを観ますが、心に響かず、映画自体面白くなくなってしまいます。
 
唯一、中堅どこで森川智之さんの声は大好きですね。
尊敬してる声優さんの一人です。
 
野沢那智さんは大好きでした。
大好きなアラン・ドロンの吹き替えでもありました。
 
また近々コブラを観ようと思います。
 

 

 

 

スペースアドベンチャー コブラ DVD-BOX

スペースアドベンチャー コブラ DVD-BOX

 

 

 

〈ANIMEX 1200シリーズ〉(16) スペースコブラ オリジナル・サウンドトラック

〈ANIMEX 1200シリーズ〉(16) スペースコブラ オリジナル・サウンドトラック

 

 

 

コブラ 大解剖 (SAN-EI MOOK)

コブラ 大解剖 (SAN-EI MOOK)