kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

森 雪之丞様

作詞家で好きな人は?
パッと浮かぶ人は?

森 雪之丞さんです!
メッチャ尊敬してます!
f:id:kemoxxxxx:20151230214048p:image
聖闘士星矢のエンディング2
『ブルードリーム』

f:id:kemoxxxxx:20151222221721p:image
ドラゴンボールのエンディング2
『僕たちは天使だった』

まだまだ死ぬ程沢山あるんだけど、アニメからロックまで幅広く!

アニメでふと気がついて、
特に上の2作は素晴らしいですね。
歌い手さんが影山ヒロノブさんというのも理由です。

最初は影山ヒロノブさんの歌唱力に聞き惚れていて、当時は作詞作曲など気にしませんでした。
雪之丞氏が手がけてたとは…恥ずかしながら、申し訳ありませんm(_ _)m

森 雪之丞さんは布袋と盟友です。

だからぼくは布袋ファンでもあり、雪之丞氏の詞と布袋の作曲、合わさった楽曲は布袋の求める、ファンが求めるロックンロールとして出来上がるんです!

雪之丞さんに関しては、大好きなんですがそんなに詳しくは知りません。
ただ、彼が作る詞はどんな音楽のジャンル問わず大好きです。

無から有を作ることは本当に凄いことだと思っています。
本当に素晴らしい。
森 雪之丞さん。憧れの人物です!