kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

お寺へお参り

あれから少し体調が戻った。
せっかくの兄弟お参りに弟が参加せず。
ガッカリだよ…どうやらまた悪性症候群みたいで心配だ。

しょうがないので叔母と行くことに。
でも相変わらず人が怖い、人の目線が突き刺さる。
地下鉄に乗るのが怖い。
目を瞑って乗ってる間時間をやり過ごす。

叔母が喋る喋る、歳をとればこんな風になんのかな?
晩年の母は、もの凄かった。
全く知らない老若男女問わず、話しかけてしばらくしたら仲良くなってアドレスの交換とかしてる。

そんな母を見て、
「知らない人に話しかけるんじゃない!」って毎回お説教したけど、今となっては母さんのあの特殊能力が羨ましい。
あんなに母さんに怒る事なかった。
もっと色んな人に、お話しさせてあげればよかった。遅かれしうらの助け。

お寺に母さんの父母、母さんの兄貴、そして母さんが眠ってるんだけど、兄貴の息子らが御寺の管理費払わない!
だから管理費は何故か俺が払うことに。

お経も今年の2月読んでもらったけど、お金の無駄遣いなので、自分と叔母で般若心経を読んだ。

今日は歩いたーっ!
膝いてーよー!

叔母と会食、帰りにモダンな喫茶店を発見してカフェラテ頼んだ。
エチオピアコーヒーで美味い!
それなりの値段はするのだが…

俺が修行してた蕎麦屋にその喫茶店はある。俺が19歳の頃から営業してるから、長く営業しているな。

この喫茶店はおすすめだわ。
その後叔母がどうしても弟が心配だと言って、宇宙(弟の名)ハウスに突撃!

ちょっと具合わるそうだったが、治りかけ?だった。
叔母はそのまま帰り、俺は月曜まで泊まる事にした。
モバ7面白いねー、一人でやってるよか弟と2人で打ってるのぁ楽しいのかも?
また月曜から一人か…
寂しいね。