kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

フクロウの涙

ー函館滞在中ー2日目

 

 

そうそう、札幌での出来事。

 

一昨日彼女と札幌市街を散策して、

ベガスベガス狸小路2丁目店の前を通りかかったところ、

フクロウがいるのを発見した。

 

youtubeで見た。

閉店くんがベガスベガス発寒店に来店していた時、

店内のフクロウとフェラーリの展示を紹介してたっけか。

ちなみに自分はパチンコやスロットはやらない。

 

ここにもフクロウが展示してあるのか!

「ちょっと見てみる?」と、

 

彼女とフクロウの展示されたガラスケースに近寄ってみる。

 

そこはフクロウ達の監獄だった。

 

ガラスの貼り紙には、

「ガラスを叩かないで、写真を撮る時フラッシュしないでください、フクロウが驚きます」

ような事書いてあったと思う。

その前にこんな彼らの写真なんて撮る気がしない。

 

撮らないよ!絶対に撮りたくない。

ブログに写真さえもアップしたくないわ。

 

4羽のフクロウが木に乗っていて、

狭いガラスケースの空間で黙ってジッとこちらを凝視していた。

 

足には何と!短いヒモみたいので木に縛られていた。

長さは15cm〜20cmくらいか?

 

止まり木は地面より高く設置しているので、

彼らは下には降りれない。

当然飛ぶことすら出来ないだろう。

 

動くことさえ、声すらも届かない。

完全防音でも無さそうな轟音の中でただ息をしているだけ。

 

ケース内には自然も何も無いただプラスチックの緑…

こんな狭く劣悪な空間で24時間365日一生見世物で、

監禁されるフクロウ達。

 

 

これは酷い、酷すぎる!!

 

調べるとパチンコチェーン店ベガスベガスは、

かれこれ2年ぐらい前からこんなフクロウ展示をしているようだ。

 

ネットでも、

「生きたフクロウを展示しているベガスベガスに批判」

「フクロウがかわいそう」と上がっているが、

未だにこの状況は変わらないのか??

 

このパチンコ店グループの社長は一体何を考えてるのか?

普通に考えて、動物虐待でしょ!

 

あんなフクロウ達を見て絶対に、

「かわいいね〜」( ^ω^ )ニコニコ

なんて言葉出て来ないわ!

久々に怒り💢💢がこみ上げてきたわ💢💢!!!

 

 

フクロウに限って言えば、

フクロウカフェが一番問題だろうが、

 

まずはベガスベガスよ、

あなた方の商売にフクロウは必要無いでしょう!!

早くフクロウ達を解放せよ!

一日も早くフクロウ達を自由に!

 

フクロウ達は苦しんでるぞ!

 f:id:kemoxxxxx:20170802232616j:image