kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

今日の一曲・16

L’Arc~en~Ciel のアルバム

「heavenly」から

 

静かの海で


歌:L'Arc~en~Ciel 作詞:HYDE 作曲:L'Arc〜en〜Ciel

 

L´arc~en~Ciel - Shizuka no Umide Sub. Español - YouTube

  

「静かの海」はアポロ11号が着陸した場所。

この歌は「月」をイメージされて作られた。

曲中に地球とアポロ11号が交信する無線が流れる。

宇宙が大好きなぼくは特に「静かの海で」はお気に入りの歌で、思い入れが強い曲なんです。

 

昔のラルクのアルバムで古い曲なんだけど、このアルバムは大好きで今でもよく取り出して聴いている。

アルバム「heavenly」に入ってる曲はどれも完成度が高く、良い曲ばかりです。

 

ぼくの大恋愛時期を思い出す曲なんです(๑′ᴗ‵๑)

大好きな彼女とよく聴いてました。

遠距離恋愛でした。

といっても、札幌市と美唄市でしたが。

まるで「月」と「地球」の関係です。

「月」がぼくで、「地球」が彼女。

彼女の周りをいつも回ってる。

背中を見せずに…。

 

いつも夜に君を見てるぼく。

青く美しいきみ。

あまりにも綺麗で言葉にならない。

夜が明けるのがさびしい。

 でもいつまでもここにいるよ。

 

そんな昔をたまに思い出したっていいでしょう?

 

毎日が幸せだった、あの日。

彼女もぼくもタバコはセブンスター。

f:id:kemoxxxxx:20160621073144j:image

車内でラルクのCDをかけ、再生を押す。

車を発進させる。

彼女がハンドルを握り運転をする。

助手席にぼくがいる。

彼女がタバコを”ちょうだ〜い”とせがむ。

ぼくはセブンスターを一本取り出し、自分の口に咥え、火を点けてひと吸いする。

そのタバコを彼女の口へ…

彼女の下唇に、ぼくの中指がふれた。

 

そんなあの頃を思い出すと、涙が少しだけ溢れる。

 

懐かしい思い出です(๑′ᴗ‵๑)♪

 

heavenly

heavenly