kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

Dream Cast 愛・4

本日も我がブログは、
時代に逆行したレトロゲーム愛炸裂でいきます(´∀`*)

F355challenge

とにかく操作性は実車に近い、良作で傑作。
フェラーリ社がライセンス供与。

そんな難易度も高くなくて、楽しくドライビングが出来ます。
見ての通り、裏表紙に「y」のマークがあり、
鈴木裕氏が手掛けてます。AM2研です。


レース車はフェラーリのみで、フェラーリ尽くしです。
贅沢です、はい。
Classic Game Room reviews FERRARI F355 on Dreamcast - YouTube
コースは、6コース。
モテギと鈴鹿ショート、イタリアモンツァ、スゴウ、そして鈴鹿フルコース、ロングビーチと続く。
コースが緻密なのでリアル感半端ないです。
一度やるとハマりますよ、コレは。

当時の家庭用ゲーム機の技術では最高の出来か?と。

車好きにはたまらない一本です(・∀・)
しかも免許がない自分にはピッタリです。笑。
ドライブがてらに、たまにプレイします。

ドリキャスのハンドルコントローラーは操作しやすいし、
カッコイイとおもうんですがねぇ。デザインもね。

なんもアクセル、ブレーキは要りません。


ん?

あ!間違ってもこんなのは要りません笑。
実車感覚で足も使えるけどさ、、、
だって難しくなるでしょ?サイドブレーキまで付いて…
スピンターンできるのかな…やってみたい…
PS4とか欲しいけど………



いや!いいんですわ、これで!
雑念でした( ;`ω´) レトロ愛忘れかけてた💦やばい!

いやね、この、
ハンドルのサイド裏に付いてるレバーの操作感覚が
結構スムーズでイイんすよ、リアル運転感覚を味わえますよ!
うん、十分!(汗)

今じゃ超レトロハンドルコントローラーですが、
僕は愛しています!

やっぱ、ドリームキャストは今でも現役です!
ドリキャス最高(`✧∀✧´)✨