kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

ドラゴン体操

「さあ!みんな!

ドラゴン探検隊に入りたい人は集まれ!」

 

あえて言おう、これは藤波の黒歴史の一部である。

見ればわかる。藤波の歌と踊りに驚愕するだろう。

ドラゴン体操 - YouTube

 

藤波といえばやっぱり「マッチョドラゴン」である。

f:id:kemoxxxxx:20170904140750j:image

あの歌唱力はスゴイ。リアルジャイアンだ!

でも聴いても不快ではない、愉快になれる。

 

知ってる人は知ってるだろうが、

実はこのマッチョドラゴンはカバー曲であり、

原曲はエディ・グラントの

“Boys In The Street“なのだ。

 

原曲を聴くとやはり本人エディ・グラントの声も渋くて、歌詞もカッコイイいいんだが、

なんせマッチョドラゴンを先に聴いているために曲調が洋楽なはずが、この曲調には日本語の歌詞が絶対合ってるような錯覚に陥る笑。

 

やはり藤波の為の楽曲だったんだ!これは!