kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

ビールを飲むか( ・∀・)ノ🍻

お酒の肴を作っていきたいと思います。

 

まずやっぱりサラダ。

毎日サラダ中心です( ・∀・)良い!

 

ブロッコリースプラウト

f:id:kemoxxxxx:20170225053531j:image

3日に1回は摂るようしてます。

とても好きな野菜の一つです。

デトックス効果が高いスルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは肝臓の機能改善効果が期待されます。

かいわれ大根みたいですが、その栄養素は桁違いです。

デトックスするということは解毒するということ。

体内の毒素をとって排出すると、新陳代謝にも良いということです。

勿論、生で良く噛んで摂ることが一番良いと思います。

これ、とても優秀な野菜だと思います( ・∀・)良い!

 

次に冷奴です。

f:id:kemoxxxxx:20170225055116j:image

女性ホルモンに似た働きをする、大豆イソフラボンが気になりますが……。

ビールに合います。

毎日食べなきゃ大丈夫でしょう( ¯•ω•¯ )

 

次はキムチ。

f:id:kemoxxxxx:20170225063100j:image

僕はこの北日本フードの極上キムチがお気に入りです。

キムチはあまり身体に良くありません。

だから毎日は食べません(๑ ́ᄇ`๑)

亡くなった母が毎日食べてました。

そして胃がんになりました。

関係性は分かりませんが……。

 

今日はキムチーズにして食べます。

 

肉と魚は?

 

今日は食べませんでした。

基本いつも食べません。

野菜と卵、大豆からのタンパク質を摂ってます。

肉や魚が身体に悪いから、良いからというのは特にありませんが……

魚は少し気にしてますね。

 

しじみの味噌汁も飲みます。

f:id:kemoxxxxx:20170225064030j:image

アルコールも控え目にしてます。

飲み過ぎは良くないので。

 

深夜まで彼女とFaceTimeで晩酌しました。

 

僕が天皇の会話で盛り上げました(๑>؂•̀๑)テヘペロ

あ!朝だ!やべー!