kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

水ダイエット

ブロン錠の副作用がやってきました!

 

体重の増加です。

 

自分は163cmと背が低いんです。

コンプレックスでもあります。

ブロン中毒の時、体重は50〜55kgでした。

なんぼ食べても太った事はありませんでした。

 

41歳を迎えて、身体の変化が訪れたのか?

今回のブロン断薬から体重が増加し始めました。

弟の家に体重計があるのですが、弟家で体重を計る度ヤバい!

と、思い始めました。

 

毎日、腕立て、腹筋、背筋、スクワット等、やっているのですが、痩せません💧

 

自宅の前がサイクリングロードなんで走る、有酸素運動を始めることに決めました。

 

何故増えたのか?

酒もタバコもブロンもやらないので、食欲が止まらないんです。

とにかく食べたい。

ご飯を食べたい。

 

でも甘いものは一切食べません。

嫌いになりました、なぜか?

 

炭水化物、糖類は最低限摂って、また野菜主食に切り替えます!

前回この食事制限にしたんですが、断念しました。ご飯が美味しいんですな😓

 

ふと弟をみると、彼は痩せています。

ブロン飲んでるのもありますが、あまり食事を摂りません。水ばかり飲んでます。

 

水???

f:id:kemoxxxxx:20161102102148j:image

 

そういや、水ダイエットってあったな。

弟宇宙は水中毒ですが…

一日に1.5リットル〜2リットルを少しずつ飲むと食欲が抑えられるようです(弟は10リットルw)。

 

人間の6割〜は水で出来ているのに、現代人の身体は水不足らしいですね。

水ダイエットは自分の体重の約4%の水を飲むのに最適のようです。

 

身体中の水が足りないと、代謝が行われず血液がドロドロになり、代謝が落ちると太りやすくなるんですな。

だから今まで不足気味の水を飲むことで代謝を上げるのです。

 

水はカロリーが無いので体内吸収が早く、身体の負担もなく、血液がサラサラになるそうです。細胞内も水で出来ているんで、細胞も活性化しそうです!

 

たかが「水」ですが、

飲み方でダイエットになるか?

中毒になるか?

痩せないか?決まって来そうですな。

 

何か食べたいな、お腹が空いたな、と思ったら水を少しずつ飲むのが良いようですね。

 

デトックス効果もある!

体内の老廃物を排出してくれるんです、水が足りないと、汗もかけない、尿も出ない、体内に老廃物が溜まることになりますね。

また水を飲むと、老廃物を受け取るリンパの流れも良くなるようで、さらにデトックスが進みます。

良いこと尽くめではありませんか!

 

水飲みます!

 

そう言えば水飲んでませんでしたねぇ。

ガラナばかりのんでました。

ジュースとか。

 

考え、改めてみます。