kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

BUCK-TICK 命 30

f:id:kemoxxxxx:20161228223050j:image

月世界

波に漂う〜

 

Buck-Tick - Gessekai [Devil & Freud] - YouTube

 

1998年にマーキュリーからシングルで発売された、

「月世界」。

密かな名曲であります!B-Tファンでも屈指の名作と挙げる人が多いでしょう。

 

淡々と繰り返される歌詞とダークサウンド。

これほど深く、暗い、陰鬱な曲はB-Tサウンドの中でも、一二を争うこの曲。

素晴らしいB-Tならではの自虐、厭世、死、闇世界。

 

何度も聴いていると脳内を駆け巡り、中毒に。

目の前はかすみ、歪み、意識を失いそうになる。

それでいて優しく奏でる、メロディソング。

( ゚д゚)「ア〜カ~キイロ~ヒマワリ~」

 ( ̄Д ̄)ノ「ナミニ、タダヨーウー」って。

 

前アルバム「SEXY STREAM LINER」から引き継がれた感じがある曲調。

このアルバムに入っていてもおかしくなかった。

多分「SEXY STREAM LINER」の最後の集大成だったんだろうね。

「月世界」で締めくくったんだろうと思われる。

 

この「月世界」、あっちゃんの名作詞に、

今井のダークでノイジーなサウンドが絡み合い完成された曲だ。

作詞はあっちゃんが当時、闘病中に書いた詞だという。

 

テレビ東京系アニメ「Night Walker -真夜中の探偵-」

のオープニングテーマ曲として使用された曲でもある。

アニメの内容からして、ビタっとハマった曲だったと思います。

 

 

今日29日は今年最後の新月

新しい一ヶ月の始まりでもあります。

皆さんも新月に祈りと願いをかなえてくださいね。

 

 f:id:kemoxxxxx:20161228223102j:image