kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

MICHAEL JACKSON 1

なんと言っても、

ぼくは、Billy Jean

f:id:kemoxxxxx:20160707183521j:image

これを聴かずしてマイケルは語れない。

 

トップバッターはビリージーン!

これに決まり!

マイケルで一番好きな曲ビリージーン!

何つっても俺はビリージーン!

 

かなり遅かったけど20歳の頃見た。

ビリージーンのミュージックビデオを見て鳥肌がたった。

Michael Jackson - Billie Jean - YouTube

古いビデオしか持ってないんだけど、よく見るんです。

f:id:kemoxxxxx:20160707183512j:image

 

ケニー・オルテガは言う、

「ビリージーン」は完璧な曲なので、演出を変えなくていいんだ。あのジャケットをきて、あの手袋をはめる。舞台にはマイケルただ1人だけ、それでいい。

 

トラヴィス・ペインは言う、

「ビリージーン」はマイケルを象徴する曲だ、歌だけでなくダンスだけでも強烈なメッセージを伝えられる。マイケルの歌と踊りの才能は超人的だよ。

 

 

丁度メガドライブの、

マイケルジャクソンズ ムーンウォーカーを買いましたので、再びマイケルを想いたいと思います。

 

これ、ソフトカッケー!

f:id:kemoxxxxx:20160711174901j:image

やっぱ箱入り娘で買って良かったϚ⃘๑•͡ .̫•๑꒜♬♫

マイケルファンとしては大切になる代物ですな。手放せません!!

 

 

歌うことも踊ることも最高のエンターテイナー、マイケル・ジャクソン

全世界の人の心を震わせ、魅了したマイケル・ジャクソンを象徴する名曲です。

 

1995年MTV

ビデオ・ミュージック・アワー

「ビリージーン」

マイケル37歳のパフォーマンスです。

Michael Jackson.. Billie Jean Live feat. Slash - YouTube

この日のマイケルは神がかっていました。

このパフォーマンス、マイケルしかできないよ。・゜・(ノД`)・゜・。

 

この映像ビデオテープだけど、何度も見返しては涙してます😢まいける。。。

 

続く……

 

ビリー・ジーン

ビリー・ジーン