kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

メガドライバー・2

メガドラinヤフオク

ハーレーのジャケット落札待ちに、色々検索してたら目に留まり欲しくなる。

 f:id:kemoxxxxx:20160616044700j:image

 

自制…(。-д-。)イラネ

 

駄目だ!お買い得過ぎる!

レトロゲーマーとしては見送れない。

スーパーファンタジーゾーンとかマイケルジャクソンムーンウォーカーなどが、1,000円スタート!

 

ダメだーー!

結局みんな入札していって値が上がるーー!

 

ここはマイケルに的を絞るか?

どうせだ、こうなったらレアソフトを一本でもいいから落札したくなってきた!

 

ある事情でチョイ前にレトロソフトを大量に、中古ショップで売り払ってしまった。

2千円しかならなかった💧

ヤフオクで出品すれば2〜3マソにはなったのに、、、クソ〜〜😓

 

ところがプレミア、レアソフトを所有してても遊ばないという無意味な現象が起きる。

 

言い訳。

○仕事で忙しい。

○ゲームが難しい。

○プレイ途中で集中力がきれる。

○クリアした時の感動が薄れてる。

 

以上の為、ほとんどが積みゲーとなる。

そして今回はプチレアとはいえ、

DSの電車でGO!を買っちまった。。。

 

ツイキャスのゲーム配信の為に買ったもんだ。そう思えばいいや……

 

そしてね、コレクターって不思議とプレミアゲームソフトとか、手元に無いと不安症候群みたいなものが襲ってくるのね。

ゲームをしてなくても、ゲームソフトを並べて眺めてるだけで、ウフフとなり幸せを感じるのだ。←ヤバイ💧

 

さて、落札できるかーー???

drakeーー??

 

超プレミアソフトのコミックスゾーンは早くも57,500円だってよー!

なんだこの価格破壊の限界突破か?

インフレか?

 

いや、スタグフレーションじゃないか?

鋼鉄帝国もソフトのみで16,000円ってw

 エイリアンソルジャーなんて、これもソフトのみで即決140,000円だってさww

 

なんちゅう、なんちゅう世界だ!

 

自制。。。(。-д-。)イラネ

 

 

なんつって!やっぱ、入札する!😤😤😤

 

やっぱりね。

スーパーファンタジーゾーン

箱、取説なし。

ゲームする分には裸ソフトでいいんです。

売る気無いですし。

ソフトだけでも価値がありますから。

 

でも…..…やっぱレアソフトは箱入り娘が良いかな?なんて。

箱取説付きの美品が良い!

 

家にある裸ソフトを調べましょう、この辺なんかプチレアソフトですかね?

f:id:kemoxxxxx:20160623030235j:image

f:id:kemoxxxxx:20160623031033j:image

○エレメンタルマスター

グラナダ

○忍者武雷伝説

WWFロイヤルランブル

○ダイナブラザーズ2

○ミッドナイトレジスタンス

○まじかる☆タルるートくん

○球界道中記

モータルコンバット2

ゴールデンアックス

なかなか完品で売っては無い。

 

家にある完品美品レアソフトは、

f:id:kemoxxxxx:20160706010425j:image

ガントレット

ターミネーター2

のみ、、、か。

高かったからね、ガントレット

 

メガドライバーとしてはちょっと情けない。

なので、完品(箱取説有り)でレアソフトを少しずつ購入計画を立ててる。

スーパーファンタジーゾーンを買う予定だったんだけど、、、

 

なんとな!あのマイケルをGET!

金額の折り合いでこうなった。

どうせ、跳ね上がる落札金額。

6日とか待てないし即決でこうなりました。

 

なつかし〜

マイケルジャクソンですよ〜(*´∀`)ノ

 

【マイケルジャクソンズ ムーンウォーカー

落札金額:4,750円

 f:id:kemoxxxxx:20160711175014j:image

 箱取説有り。かなり状態悪。

説明書、テープで補修。

f:id:kemoxxxxx:20160711175733j:image

レアソフトだからしょうがないか…。

 

アマゾンでも5,000円からあるけど、ソフトのみの販売だからね!

こりゃ、ツイキャスゲーム配信ソフトに名乗りあげ!あげ、あげ!

 

とりあえずどんなゲームか?

youtubeを貼っときます。

Mega Drive Longplay [211] Michael Jackson's Moonwalker - YouTube

ちなみに、自分は初見プレイっす!

ゲーセンでプレイはしたことあるッス!

マイケルダンスを使うと敵が全員マイケルダンスをして、終わると全員死ぬという。

そして、子供たちを助けていくゲーム。

 

当時はマイケルファンじゃなかったんでね、、、

20歳からマイケルファンになって。

メガドライバーなのに、

買うの忘れてたという…σ(^_^;)

 

しかしヤフオクで、

ロックオン!!(`・д『+』したら、

どうしても高い金額に収まって、

見逃してたら1,000円とか安い落札されてたり…

 

この前なんかはエイリアンソルジャーをマークから外してたら、4,800円で落札されてたし💧

メッチャ残念やーーーー!

 

分からんね〜😩😩😩😩😩

ヤフオクを安く落札するのは難しい!

 

次回へ続きます💧

 

 

マイケルジャクソンズ ムーンウォーカー 【メガドライブ】

マイケルジャクソンズ ムーンウォーカー 【メガドライブ】