kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

HARLEY-DAVIDSON Part Ⅸ

またまたヤフオクで新レザージャケットを落札すますた!|・ω・*)チラ

 

前回のシングルライダースとは全く違うスタイルのシングルレザージャケット。

 

悩みに悩んだ。

15,580円の物か?22,000円の物か?

画像を見ただけじゃ、分からない。

でも画像が頼り、画像とにらめっこ。

ギリギリ終了時刻あと2分まで考えた。

決定打は評価!!

 

☆22,000円の方は画像こそ良いが、

出品者はセカンドストリートで、

○良い評価が24,810件

○悪い評価が752件

 

☆15,580円の方は出品者は個人。

画像は微妙。

商品状態説明も、

状態レベルが1〜6のうちの3。

でも目立った汚れ、破れはない、と。

○良い評価が12,260件

○悪い評価が         0件

 

これで決めた。1万件取引してて、悪い評価がゼロだぜ?!

超優秀な出品者の方ですぜ!

しかもセカンドストリート、悪い評価が近々に沢山ある。非常に悪い出品者だと。

まぁ、セカストの革ジャンより約6,500円も安いし。

デザインも劣らない。ただ革の状態が気になるだけ🤔🤔🤔

 

前回の7,000円のライダースは両肩の革がボロボロでハゲてた!着るけどね…。

今回失敗は許されない。

ネットで買わずにショップで試着して買えば良いんだろうけど、まず高いね。

古着屋なんて行ったら倍は取られるね。

 

( ゚Д゚)<おい!おまい!drake!

一体何着革ジャンを買ったら気が済むんだ?!

 

(´・_・`)<だって欲しいんです💧

 

あのですね、合わせ方を考えたんですって💦(弁解言い訳)

 

*まずダブルのライダースは32インチの革パンでコーディネート。

 

 *シングルのサイバージャケット(ボロボロ)はライダースのジーンズでコーディネート。

 

*今回のライダースジャケットは30インチの革パンと合わせて着ます(ฅ'ω'ฅ)♪ 

 

一つ言いたい。

ここ最近は運命の革ジャンに出会える楽しさが僕を魅了する。
そしてそれは、身体になじむほど愛着が増して、世界でただひとつの自分仕様になる革ジャンに惹かれるのだ。

革ジャンは”男の相棒”だと思う。

そして男のロマンの塊だと。

革ジャン自体持つ、アウトローなイメージがある。

だから革ジャンを着ると、

「不良になれる」それが魅力でもある。

ところが俺も困った事に副作用があるのに気付いてきた!

あまりの魅力に、つい「もう一着革ジャンが欲しい」と思ってしまう中毒性があるのだ。

でも、それは革ジャンならではの大きな魅力。

だから買い続けるのも正解だ!とどっかのサイトで見た。

「そして革ジャンを買い続ければ、さらに最高の相棒に出会えるかもしれないし」と。

 

さて、そんな事を考えながら到着まで待つしかないのだ( -谷- )うむむ

前回失敗してるだけに、今回はドキドキもんだ。

でも金額は、前回のレザージャケットの約、倍の値段だ。

良い買い物と信じよう!

 

静かに( -言- )待つ…..…

 

 

パッ!(ノ。・ω・)ノキタッ

 どうだ!?袋から出す……

 

気に入った!

とにかく気に入った!

ちょいと値が張ったけど!

出来れば1万円位ので良いのが欲しかったけど、、、

いいの、いいの!

♪ファッション、ファッションだからさぁ♪

 

それとこのライダース、立つのよ!

後ろに何も置いてません。完全に自立してるんです。

f:id:kemoxxxxx:20160709022855j:image

凄いよ!因みにダブルの弟からプレゼントされたライダースは立ちません。

前回のボロボロライダースも無理です。

f:id:kemoxxxxx:20160709022908j:image

タンタさんもビックリして見てたわ。

ええ革やな。硬いってことは革ジャンとしてはこれからだ!ってことだ!

KADOYAの革ジャンはよく立つって聞くけどさぁ〜

まさかこいつが立つとは……🤔🤔🤔

 

早速オイルを塗ります、えっさ!えっさ!💦

今回の革ジャンは革が生きている!

これで2万円切るんだから、かなりのお買い得でした!

f:id:kemoxxxxx:20160708225313j:image

 

母さんが生きてたら、着た姿を見てもらうのにな…。

母さんも革ジャン好きだったのね…。

お母さん、どう?

f:id:kemoxxxxx:20160709010949j:image

母さんの口癖、食べる物と服着る物、靴履くものにお金使いなさいって…。

 

ネットショッピングが今は俺のストレスの軽減をしてくれる。

だからと言って買い物依存性にはならないように注意します。

衝動買いはあまり良くない(´・_・`)

 

高い買い物をした理由は、

何度も言うが、前回の安いライダースジャケットで失敗して物凄く悔しかった!だから今回はリベンジ!という気持ちで入札〜落札した。

 

【ハーレーレザーシングルライダース】

落札金額:15,580円

 f:id:kemoxxxxx:20160708223914j:image

さて、今回のライダースの特徴を見ていきましょう!

左胸にハーレーのロゴプレートが✨

 f:id:kemoxxxxx:20160708224113j:image

22,000円の物は背中にハーレーのペイントがしてあった。

カッコ良かったけど、年が経てばペイントも剥がれてくる。それはダサい。

 

このプレートはペイントより傷まないはずだ。

背中もシンプルでブラック一色無地が良いですなぁ。

 

首裏のプレートもええやん!

f:id:kemoxxxxx:20160708224153j:image

さり気ないオシャレ!

 

 さぁさぁ、着てみますね〜(p^Д^q)

 f:id:kemoxxxxx:20160708224235j:image

欲を言えば、少し大きい(´Д`;) 

Lサイズだからだ。俺はMだから。

タイトな方がいいと良く言うが、俺はこれでいいかな?

 

首周りもギリだし、袖丈もギリ、前後身頃もギリ、何故か身幅と二の腕のダブつきが凄い。

コレがなぁ〜なけりゃなぁ(´Д`) 

着て慣らす!

 

ピチピチだと着てて疲れるし。

前回のサイバージャケットが身幅がギリなのね、着てて苦しいんだわ。

逆だね、こりゃ。

 

でも、小さかったら着れないしね。

大は小を兼ねるで行きましょう(`・∀・´)

 

自分にピタっと合う革ジャンなんて、オーダーメイドでなければ無い。

現在の着心地は最高ですよ!

だからいいのよ!

 

 前回はパンジでしたので、

ハーレー着てるタンタさんと今度はツーショット!

 f:id:kemoxxxxx:20160708230258j:image

(*´∀`)ノィョ―――ゥ☆彡

 しかしタンタさんカッケーな!

いつの間にかチョーカーがタンタさんの物に。

 

今回はもうしばらくは、ハーレーグッズを買わないでしょう!

いやー、よう揃えた!揃えた!

まだ買いたい自分がいるけど……自粛。

 

さて次回まで、

またさようなりヾ(´▽`*)ゝもーい♪

 

 

追記))

革ジャン。ちゃんとブラシッングして埃を落とし、固く絞った手ぬぐいで縫い目のところとか綺麗に拭いてから、オイル塗ったんだけど、カビ臭さが取れなかった。

多分元主は、しばらく保管してたんだと思う。

 

革ジャンは着てナンボだ!

着たおしてやる!と一晩革ジャンを革パンとで一緒にベッドで寝た。

勿論、上に何も掛けずパンジを隣に寝かせてから、腕組みして寝た。

やっぱLサイズも失敗したんかなぁ〜

なんて考えながら。。。(。-д-。)。。。

 

そして仕事行く時も革ジャン革パンで。

親方に「おい!お前これから何処に出かけるんだ?笑」と。

そして帰りも作業着から革ジャン革パンに着替え帰宅。

 

夜、Wi-Fiスポットに出かけて、はてな開いて帰宅。

 

カビ臭さが無くなって超いい革の香りが!

サイズも革ジャンの中にGジャン着たらなんか丁度良くなった。

こりゃ、ええやん。

ちゃんと着てると、革ジャンも俺に合わせて応えてくれるのか?!

革ジャンは生き物だ!やはり!

満足じゃ+゚。*(*´∀`*)*。゚+