kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

HARLEY-DAVIDSON PartⅦ

続き…

今回の本丸はなんつっても、

シングルのライダースレザージャケット。

 

良くて安い値からスタートした物は、

どうしても競る💦

安く良いものを落としたい、皆んな思う事。

 

まず先に失敗したベルトの再落札。

【ハーレーのベルト】

落札価格:4,250円

今度こそ、これは純正のハーレー。

 f:id:kemoxxxxx:20160623150638j:image

新品。八千円位だと思い、前回のと合わせた値段として考えましょσ(^_^;)

8千円位しそうなベルトですし。

f:id:kemoxxxxx:20160623150655j:image

このベルトは沖縄から来ました!

出品者の方が沖縄の方だったので。

 

前回の偽ハーレーベルト落札が悔しいんですが、このベルトを落札したので取り敢えずこれで満足です。

見た目も革質も気に入りました!

これで所持しているベルトは7本目です。

なんかベルトマニアになりそうで怖いです笑。

 

さて、革ジャンに戻ります。

マークしてたのはシンプルなシングル。

数回しか着用していない美品。

写真から見て取れる。

 

これが競る!しばらくは、自分が最高入札者だったのだが、新たに入札ありでここは終了時刻まで泳がせておく。

金額は11,500円

しかし入札が高騰して断念。

15,000円じゃあ、いらないや。

 

もう一着。マークしていたのが値下げをしての新たな出品。

こちらは変わった作りのシングル。

だが、かなりの古着。

でも作りが気に入ったし、値段も安いので、このライダースに入札することを決めた。

 

 ヤッター!落札しました!

【シングルレザーライダースジャケット

落札価格:7,000円

 f:id:kemoxxxxx:20160623152205j:image

やっぱ、それなりの商品でした😓

カッコいいにはカッコいいんですが…

Made in USA だしねぇ、、、。

 

古いっても気になって出品者の方に質問したんだけど、返答が「こまめにオイルメンテしてました。革の状態は普通です」

うーん。この革の劣化は気になる。

少し騙し入ったか?売る為に。

 

地味にMade in Chinaの方が革質いいんではなかろうか???

疑問に思う🐹

ちなみに所持してるダブルライダースは弟から貰った大切なもので、革質は超良好!です。Made in Korea ね。

韓国製良いよ、中国製より。俺はそう思うな。

流石にUSAの革ジャンの内装はしっかりしてる。

インナーが付いてるようだけど、出品者の方は捨てたのかな?

 

韓国、中国製は内装のナイロンとアセテート繊維がボロボロに破れてくる。

だから今持ってるダブルライダースは内装がボロいので、自分で破けた所を縫っている。

 

さてさて、補修してやっと少しだけ見れるようになりました、シングルライダース。

アドベースとアドカラーでひび割れを綺麗に埋めました。

 

足の力とは違うんで、着るだけなのでエンジニアブーツみたいに、そんな補修失敗にはならないでしょう。

でも肩にかけて特に腕が酷い、ひび割れが。結構重症ですなぁ( -言- )

 

かなり使い込まれた感がある。

これはもっとケアが必要ですな。

うーむ( -谷- )本革もこんなひび割れが凄くなるとは、つゆ知らず。

 

このライダース、前後にジッパーが付いていて風の通りを良くしてくれます。

f:id:kemoxxxxx:20160623152259j:image 

この機能はお気に入りです。

バイカーの為の機能でしょうな。

 

でもどうですか?見た感じ、補修綺麗じゃないですか?

あと頻繁にメンテすれば!

 

まぁまぁ、これはこれで、

満足さ♬♩♫♪☻(●´∀`●)♪♫♩♬

ありがとうございます。何事にも感謝しないとね。

 

アドカラーとアドベースを買い足さないと無くなってしまいました💦

f:id:kemoxxxxx:20160623152955j:image

 

今回のオークション落札はお金を結構使ったけど、まずまず満足です(偽ベルトは大失敗でしたが)。

 

ハーレーの 偽ベルトはなんと表面が剥がれてベトベトになってしまったので捨てました。

さようなら!!ボゴッ!(ゴミ箱)

f:id:kemoxxxxx:20160623153444j:image

「養老院に寄付したと思いなさい」←昔から母がいつも言ってました。

「はい!母上!」

 

さて今度の買い物全てを装着してみますか?

ドドーン!

 f:id:kemoxxxxx:20160625004241j:image

なかなかいいんでない?着こなし。

でもサイバースーツみたいだね。

 

街着・街履きなんですがね、フル装備ハーレーダビットソン

上下共に薄めの革を使ってるんで、夏も着用可能か?と。

このシングルのライダースは手入れしながら何年着れるだろうか?

 

ボロボロでも大事に着よう(・Д・)ノ

 

最後にまたハーレーの地獄の爆音を聞いて、

お別れしたいと思います。

 地獄のサウンド ハーレーダビッドソン・スポーツスター XL1200X Harley Davidson Sportster - YouTube

 

また次のハーレーグッズシリーズまで、

さようなり(๑′ᴗ‵๑)