kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

愛する音楽 B-T 命 11

アルバム「天使のリボルバー」から、
f:id:kemoxxxxx:20160108091828j:image
光る輝くレインボー色のカバーがイカしてる、この「天使のリボルバー」。

その中から大好きな曲、
『リリィ』
f:id:kemoxxxxx:20160108091914j:image

リリィ
作詞作曲:今井寿

愛のない話は嫌い 天使の羽 生えるかな
リリィ 君が欲しがった
リリィ 羽はみつけたか

瞬き 風 永遠

愛のない話は嫌い 羽のために空はある
リリィ 君が見上げてる
リリィ 空は水色か

不意に世界は二人さ

振り向くな 飛んで行ける 君がスピード 午後の空
振り向くな 飛んで行ける 君が鮮やか 午後の空
ここが永久

瞬き 風 永遠
不意に世界は二人さ

振り向くな 飛んで行ける 君がスピード 午後の空
振り向くな 飛んで行ける 君が鮮やか 午後の空
振り向くな 飛んで行ける 君がスピード 午後の空
振り向くな 飛んで行ける 君が鮮やか 午後の空
ここが永久

振り向くな 飛んで行ける 君がスピード 午後の空
ここが永久

f:id:kemoxxxxx:20160108124927p:image

☆必ず、アルバムの中の初聴き一発で気にいる曲があるんだ。
それが、この「リリィ」だった。

このアルバムを聴くと、
弟と大喧嘩した日を思い出す。

毎日聴いていた、
「リリィ」
あの場から逃げたかった。
結局、逃げた。勿論逃げたと言っても、
立つ鳥跡を濁さずで、その場から去った。

今も逃げたい、何処へ?無いよ?逃げるとこなんて。

できればぼくもリリィのように、羽根を付けて大空を舞い、鳥のように何処か遠くへ、遠くへ、誰もいない、何処か遠くへ行きたいです。

誰もいない、遠くへ、遠くへ…

振り向くな 飛んで行ける 君がスピード
午後の空

ここが永久(とわ)ー!


f:id:kemoxxxxx:20160108091921j:image

天使のリボルバー

天使のリボルバー