kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

懐かしいメロディー

20年も経つのか、、、。


ちょー、超ーっ!

久しぶりにMALICE MIZERのCD、映像を引っ張り出して観て、聴いた。

f:id:kemoxxxxx:20150507061323j:image

あの頃は俺も輝いてたな、、。


俺は何でもかんでも聴かない、流行りのミュージシャンも知らない。


あの頃はマリス第1期、2期とよく聴いてたなぁー(第3期のクラハは全く知りません)


けど、マリスにはハマったなぁ〜


midi netteのファンクラブにも入ってたし。


マリスの世界観と音楽性がたまらなく好きだった。


第1期のtetsu時代からハマって、

tetsuが脱退したのは、ショックだった。

tetsuのボーカルも良いって!

ビジュアルも良かったし。

エーゲ海に捧ぐ、もGacktバージョンよりtetsuバージョンのが好き。

f:id:kemoxxxxx:20150507203926p:image

第1期の曲のほうがヨーロピアンな漂い、バロック、クラシックなロックを感じさせてた。

高野哲さん、今は見る影もないオジさんになっちまったけどね。


二代目はご存知Gackt

悔しいけど、ボーカルがGACKTじゃなきゃ、

マリスは売れなかったと思う。


Gacktが脱退したのは、衝撃だった。


Gacktには、ガッカリした。

そして、MALICE MIZERを聴くのもファンクラブもやめた。


今のGACKTは好きじゃないが、

マリスのGacktは、それは、それは、もう素晴らしいの一言。


当時マリスGackt失踪事件とか、もう聞くのも嫌だったから。

誰が悪いとか、もうどうでもいい。

どうせ真実は誰にも分からないはず。


しかし今見ても色褪せない。

MALICE MIZER


鑑賞最中は夢を見てるような感じ。

そして、観終わった後は夢から覚めて現実に引き戻される。


なんだかさみしい感に襲われる。


みんなメンバーも若い。

綺麗だ、美しすぎる。


Kamiもいたし…Kami…


こんなバンド、もう二度と現れないだろうな。


渋谷公会堂でのGacktとKamiの共演。

涙が出てくる。


あの頃に戻りたい。


左回りの時計。


LUNA SEA


左回りの時計…LASTLY。


LUNA SEAの曲で一番大好きな曲。

思い出もたっぷり。


LUNA SEAも大大大好きだった。

RyuichiがソロになってからLUNA SEA嫌いになったんだけどね。


SUGIZOもX入っちまうし・・・

Ryuichiなんで、あんな歌い方になったんだべ。

MOTHER、STYLEとRyuichiの歌唱力が上手くなったって、

ある方々は言うけど、

俺はインディーズ、IMAGE、EDENまでのRyuichiの、歌いっぷりと声質が好きだった。


ギターを練習し始めたのは、LUNA SEAからかな。

SUGIZOのパートはなかなか難しい。



そしてXね、Xはサイレントジェラシーまで。


YoshikiGACKT以上に嫌いだし。


hideは今でも心にずっと残ってる。

hideの死ほどの衝撃はないね、もう。


Xも好きだったけど、hideしか見てなかった。


hideは今でも、いつも聴いてる。

命日は手を合わせて…




洋楽はHM,HRが大好き。


今でも毎日聴いてるのは、


RACER X!

ポールの大ファン!


だからってMr.Bigは一曲も聴いた事がない。

なぜかって?

レーサーXのポールが好きだったんだよね。

速弾きのポールでないと満足できなかった。

速弾き、できないんだけど、

弾いてみたい。


練習あるのみなんだけど。


そしてインギーなくして、ポールは語れない。


イングヴェイ・マルムスティーン


速弾きはこの人から始まったと言っても過言ではない。


レーサーXに戻そう。


Y.R.O.

f:id:kemoxxxxx:20150507204517j:image

 SCARIFED 

f:id:kemoxxxxx:20150507204452j:image

TECHNICAL DIFFICULTIES

f:id:kemoxxxxx:20150507204326j:image

最高だって‼︎


聴いたら背筋がブルブルするから!


弾きたい。


でも指が動かないんだよなぁ


指と言えば、ブルース・ブイエ。

彼も屈指の速弾きギタリスト。


腱鞘炎で一時はもうギターは弾けないと言われてたけど、近年復活したみたい!

凄いね!


あとヴォーカルのジェフ・マーティンね、ヴォーカルの資質がどうのこうの言われるけど、好きだけどなぁ



あとはパンテラも聴いてたなぁ〜



ポップスはあんまり好んで聴かないんだけど、最近昔聴いてたMadonnaを聴き始めた。マイケルも。

メジャー過ぎてあまり好きではないんだが、マドンナ、結構良いね。



邦楽にまた戻そう。

デビューから、欠かさず聴いている唯一のバンド。


それは、BUCK-TICKだ。


BUCK-TICKは全て網羅してる。


バンド休止も解散もせず、現役突っ走ってる。

レジェンドだね、彼らは。


音楽性が多種多様。

BUCK-TICKストーリーは、まだまだ続くだろうね、

そして聴き続ける。


THE MAD CAPSULE MARKET'S


もう無理だけど、観たいね、

彼らのライブも。


MADも昔から聴いてる。


そしてしばらく活動してなかった、

ホルモン!

ぶっ生き返す!

ポアだ!ポアだ!ポアだ!

ニシベケミカルのサンダル買わないと!


なぜか好きなんだよね( ^_^)/~~~

激しい系が。


そんなこんなで、金も尽きたし、

クスリ飲んで月末までギターの練習しながら、懐メロ聴きまくって時間過ぎ去るのを待つか…


来月もバイトでもせんと、一ヶ月暮らすのはキツイかも、、、。



真剣に考えるか。


ギャンブルは絶対!絶対!やらない!


亡き母に誓う!


また一からやり直して貯金だーっ!


でも欲しいもんもあるし、

やっぱバイトせんとならんなー

あー、人とコミュニケーションとれん!


どうする?俺?


しかし、、、

さみしさを埋めてくれるのは、

今は音楽しかない。


早く月末になってくれや〜‼︎