kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

第010回 はこだて国際民俗芸術祭

2017年8月5日(土)〜11日(金)まで開催。

15:30開場/21:30終了

 

雨が降る中、彼女と市電でメイン会場元町公園へ行った。

入場料大人1,000円。

f:id:kemoxxxxx:20170809193700j:image

晴れてたらよかったのに( ´• ɷ •` )

函館は残念ながら、まだ雨降り。

 

民俗芸術祭ということで世界の料理や雑貨が大集合、世界のアーティストやら大道芸人が集まりステージで披露する。

f:id:kemoxxxxx:20170809194947j:image

 

お腹が空いたのでクレープを買う。

チョコバナナクレープ。うまうま(๑´ڡ`๑)

f:id:kemoxxxxx:20170809195210j:image

 

そしてインドカレー

f:id:kemoxxxxx:20170809200224j:image

辛くなくて美味かった!

彼女は激辛パウダーを貰って全部かけて辛い〜って言ってた(°∀°)ヒーハー

 

ロシアのチームがいる店を見るとロシアの美人が3人いた。

一人の美女と目が合ったのでニコニコ笑ったら、

向こうもニコニコ返してきた(笑)。

手招きされたので、二人で近づくとマトリョーシカとか

ペンダントを売ってた。

かわいいね。

 

せっかく来たので何か買おうかな?と。

ロシア大好きだし、俺(´•ω•`)♡

ウォッカのスキットル、2,000円。いいなぁ。

と思ったら奥にロシアの防寒帽が!

 

一発で気に入った!3,000円。安いっしょ!

「赤い星の中に鎌と鎚」の標章が大好きで。

今真夏だけどさ、買える時に買っておくよ。

 

「ロシア美女と写真撮りてぇなぁー」って

彼女に言ったら、

何と彼女がそのロシア美人を呼んで来てくれて、

写真撮ってくれた!

f:id:kemoxxxxx:20170809201941j:image

(*´︶`*)♡Thanks!スパスィーバ!

 

その後大道芸人「ピエロのぐっち」さんの

パントマイムパフォーマンスにお付き合いして遊んだ笑。

f:id:kemoxxxxx:20170809202910j:image

ぐっちがボールを俺に向けて投げてきた。

f:id:kemoxxxxx:20170809202959p:image

 

ボールを取りに行く俺。

f:id:kemoxxxxx:20170809203044p:image

 

ボールを反対側にぶん投げる俺w

f:id:kemoxxxxx:20170809203126p:image

 

「は?」困惑する俺w「あっちに投げたよ」

f:id:kemoxxxxx:20170809203221p:image

 

その後、「健山」という大道芸人パフォーマーを見ることに。

f:id:kemoxxxxx:20170809203745p:image

結構楽しかったので健山が用意したお金BOXに彼女と二人で千円ずつ入れてきた。

今日の幸運テーマが「寄付」だったのでね。

 

まだ見たかったけど帰って子供達と食事をしなければならないので、会場を後にした。

 

 今日の夜は焼肉なんでね。

f:id:kemoxxxxx:20170809214740j:image

ジュージュー うまうま(o´艸`)

f:id:kemoxxxxx:20170809214811j:image

 

あーあ…。明日は札幌へ帰る日だ。

あーあ…。

あーあ( ´• ɷ •` )ぽくぽく