kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

セガサターンは白!3

この世の果てで恋を唄う少女

YU-NO

 

セガサターン屈指の良作アドベンチャーゲームです。

プチレアであるこのソフト。

しばらく前に4,000円でamazonにて買いました。

今では中古だと、大体2,000円〜が相場です。

 

前回に引き続き、、、 

実は購入してからプレイしていないという積みゲーです。

でも手元に無いと不安になる変な病気…

 

それは、買って満足、並べて満足、買うことに価値を見出してしまう、また重症になると同じタイトルのソフトを購入してしまうという、

ゲームソフト収集家症候群と呼ばれるもの。

 

 

さてこのゲーム、PC-98、セガサターン、Windows、PlayStation4/vitaで発売されているのだ。

PC版では10万枚以上、サターン版では20万枚以上のセールスを記録しています。

 

エルフで開発されたSFアドベンチャーゲームなんですが、倒産したため版権を買い取って MAGES/5pbがリメイクしたようです。

 

プレステ4でも出てるってことは名作だって分かるでしょ?

YU-NOの公式サイトです。

 

セガサターン版では18歳以上推奨で、

 

ドキドキ💓なゲームなんですな(*-∀-*)エヘヘ

 

サターン版では声優さんによる、フルボイスで収録されてあります。

プレステ4版仕様は調べていないので解りませぬ(*'へ'*)

 

 

タイトルの「この世の果て」は主人公が最後に行き着く場所であって、「YU-NO」とは物語の鍵を握る少女ことなんです。

主人公は並列世界を渡り歩き、謎を解いていくアドベンチャーゲームで、物理、哲学、数学、歴史、宗教を織り交ぜた独特な世界観を探索できるのです!

 

またA.D.M.S.と呼ばれる、分岐した並列世界をマッピングしていき、見た目にわかり易くゲームしやすいシステムを使っています。

 

独特なマルチストーリーシステム搭載のこのゲーム、秀作です。

 

 

 

…どうしても欲しいのが、先立ちましてね😓

このYU-NO

 

果たして…このソフト…一生積みゲーになるのかの?

やりたくても何せ、この歳になって長時間ゲームする集中力がないんですわ💦(言い訳)

 

でもそんなこと言わずやろうと思います。

 

 

このゲームセガサターンでは屈指の良ゲーには間違いありませんからね。

絶対におもしろいかんね!( *#>Δ<)!ウン

 

 

早くこのゲームを白よっ!

 「はいっ!やります!」コ"コ"コ"!୧(๑`ꇴ´๑)૭コ"コ"コ"!