kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

Go for brock マサ斉藤

f:id:kemoxxxxx:20170920020656j:image

Go for brock!といえば、マサ斉藤

当たって砕けろである。

しかし、小さい頃に覚えたマサ斉藤の言ってたこの英語、

実はGo for broke!だった。

 

 

ナイス! マサさん!いいんだよ!それでさ!

オーケー!オーケー!ゴー・フォウ・ブロック!

 

 

マサさんといえば監獄固め。

変則フィギュア・フォー・レッグ・ロック。

これはアメリカの刑務所で編み出した技である。

 

何故刑務所に入ったのか?

アメリカ遠征時、ケン・パテラら外国人レスラーと飲んだ夜に大勢の警察官らともみ合い、警察官達を次々となぎ倒していったとか…。

 

そしてアメリカではミスターサイトーとして、

長くヒールレスラーとして活躍した。

AWA世界ヘビー級王座など多数獲得した。

すごい若いよ!マサさん!

インタビューの外人どっかで見たことあるよ!

 

帰国後、維新軍の総大将として新日本プロレスの一時代を築いた。

現在は難病のパーキンソン病と闘病中である。

残念ながら今の医学ではパーキンソン病を完治させることは難しいようであるが、マサさんには何とか長生きして元気でいて欲しいものである。

 

 去年の12月に何と!

リングに上がったお姿を見ることが出来た!

Go for Broke! Forever〜マサ斎藤リングに立つ - YouTube

感動である。涙無くしてはとても見られない。

マサさん!頑張って!

 

いこうぜ…

 

 

俺もやってやるって!

 

GO for brock!