kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

エスエスブロンのやめ方・4

僕はブロンをやめて70日経った。

まだまだ封印であります(画像は弟の)。

永久に封印であります(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼

 f:id:kemoxxxxx:20161101182822j:image

SHARPのように、

自己再建しなければなりませぬ:;(∩´﹏`∩);:

 

しかし、はっきり言って、正直に!

「ブロンを飲みたいか?」

と聞かれれば、YESである。

 

本当に怖い薬ですよ、皆さん。

アルコール中毒より怖い。

 

弟の家にひと月のうち10日は滞在している。

彼はタバコも吸うし、ブロンも飲む。

そんな傍らにいて、飲もうとする気がしない。

 

何故か?

 

一たび手を出せば断薬日はリセットされ、

断薬計画は全て水の泡になる。

今まで意味のない日々を送ってきた事になる。

意地だ!意地!忍耐!忍耐!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

それと兄貴のプライドかな?

 

「あー、マジで兄貴タバコもブロンもやめたんだ…」って。思われています。現在。

そんな弟にサラッとたまに、

「やめれば〜?」と囁く。

敢えて強制はしない自制を促す。

 

ブロンをやめて一番良かったこと。

健康を取り戻せた事とお金が貯まります。

ブロンを飲む欲求よりお金を貯める欲求が勝つんですね。

僕はタバコも酒もブロンも断ってるので、マジでお金使いませんね。

注意してるのはパチスロ位ですが、パチスロもやる気はしません。

負けるのが当たり前なので…。

それに時間の無駄だし、腕と身体中が疲れます笑。

 

身体的離脱症状は約1ヶ月で消えました。

おそらくアカシジア対策の処方箋が効きました。

タスモリンと、

f:id:kemoxxxxx:20161101222845j:image

リボトリールです。

f:id:kemoxxxxx:20161101222920j:image

 

アカシジアになった方。

薬にはひとそれぞれ相性がありますから、アカシジア対策で病院の先生とよく話された方が良いか?と思います。

 

ブロンの為のアカシジア対策と言ったら説教をくらいますから笑、

「他の服用している処方箋の副作用ではないでしょうか?」と訴えます。

とにかく「身体中がムズムズしてねむれません!」と言うのです!

 

タスモリンとリボトリールで今回はかなり楽でしたね。

あの不眠のもがき苦しむ日が少なかったので。

今思い出してもあれは地獄です。 

あの、ビルから飛び降りたくなる衝動は。

 

自力でやめようとされる、ブロン20年選手の方々は個人差があるでしょうが、1〜3ヶ月苦しむでしょうね。

 

僕が4回目にやめた時自力でしたので、身体的離脱症状は約3ヶ月かかりました。

 

今は眠剤リボトリールで毎日快眠ではありませんが、眠れます。

でも、自分基本不眠症ですから笑。

 

あとは精神的依存です。

これは年単位でしょうね。

治すのに一年じゃあ、無理。

一生付き合う病気でしょうね。

 

スリップ(再度薬に手を出す)が怖い。

それが一番怖い。

 

何で心を満たすか?

ストレスをどこで解放するか?

問題です。

これから延々と続く課題です。

考えていかなければなりません😤

 

取り敢えず僕は今、貯めたお金の顔を見てストレス解消してます笑。

 

こうしてる間にも断薬日は経過しています、僕にとっては喜ばしい事ですね。

 

ブロン中毒の皆様。

良いですよ、断薬。(´・∀・`)

この機会に是非やめて見ませんか?

 

 【ブロンメーター70日目】

ブログランキング・断薬・減薬へ

https://blog.with2.net/link/?1940760