kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

スペース コブラ シリーズ3

メディアファクトリーシリーズの

COBRAのカラーブックを揃えようと思いました。

集英社出版の11冊は既に揃えてあります。

タンタさんが持ってるのは、MFコミックスの「ラグボール」編どす。

f:id:kemoxxxxx:20160814061435j:image

一応コレクター用なので、新品購入です。

札幌丸井今井南館の、

MARUZEN & ジュンク堂書店で買いました。

1,524円(税別)です。

 

次からは、高いからAmazonで買うかなぁ〜ホエ?(´д` ) 

どうしようか、検討中です。

 

でも本屋さんの売り上げ上げたいんで、書店で買いたいんです!

本屋さんの万引き被害は憤慨ものです!

本を売る店舗が無くなりつつあります。

健在しているのは、大手の体力のある会社だけです。

いわゆる個人店舗みたいな町の書店さんは無くなりました。とても残念です。

 

さて、このラグボール編。

TV版で描かれていない場面が描かれており、とても楽しく読ませてもらいました。

 

ラグボールとは寺沢先生が、考えたラグビーとベースボールの融合であります。

とても面白いルールであります。

 f:id:kemoxxxxx:20160816201842j:image

試合ルールは試合中、相手を殺してもいいという残酷極まりないルールです。

f:id:kemoxxxxx:20160816201827j:image

漫☆画太郎氏の地獄甲子園のようですw

 

ですが、地獄甲子園のような残忍な描写はありませんのでご安心ください。

f:id:kemoxxxxx:20160816201911j:image 

コブラは主人公なので相手チームをバッタバッタ倒してゆきます。

f:id:kemoxxxxx:20160816202611j:image

そしてコブラのチームが勝つのですが、

f:id:kemoxxxxx:20160816202644j:image

このストーリーの本題は開催者の親玉がロド麻薬というドラッグを牛耳ってるので、それを取り締まる為に宇宙パトロールコブラに解決を依頼する、というものなんですな。

 f:id:kemoxxxxx:20160816202016j:image

で、一件落着。

f:id:kemoxxxxx:20160816202001j:image

寺沢先生の描く女性は相変わらずセクシーですなぁ(*´艸`*)美しい。

特にドミニクは。

ちょっと眺めてしまいます(・_・|ジロリ

 

ん?ダメ?タンタさん?

あ、そう。

でもタンタさんにはわからないよ。

 

さて、次は黒竜王編を買います。