kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

スペースコブラシリーズ 4

今年も終わりそうなんで大好きな懐かしいアニメ、スペースコブラシリーズを振り返ります。

メディアファクトリー(MF)出版出てる、 COBRA のオールカラーデジタルブックなのですが、今現在では本屋さんでもあまり置いて無くて、am͜a͉zonでもKindle版が主流っぽいです。

黒竜王」カゲロウの山 編です。

am͜a͉zonで買いました。 コレクションなので以前から美品を求めてました。

一応、非常に良い と表示してあったから、、、 (・〜・)うん綺麗です✨ 1,120円です。

面白い!黒竜王! 後半カゲロウの山も入ってお得ですな。

すんごい寺沢ワールド!スペースCOBRA コブラ

スペースコブラと言えば、1970年〜1987年代の近未来的宇宙のアイデアが集結されていて、またその寺沢先生の創造性がたまらない魅力なんですな。

圧倒されます(人゚∀゚*)寺沢武一先生!

この本はコレクター用なんで丁寧に扱います(`・ω・´)キリッ

そして次は「神の瞳」編です。

これもam͜a͉zonで買いますた(' - ')。。。

なかなか揃えられずにいたのですが、 これでコブラのオールカラーブックは全巻揃った! 集英社ジャンプコミックス版と、 MFコミックス版があるんですけどね。

MFコミックス版でも12巻揃えられるけど、 集英社版と内容と中身はほぼ変わらず。 違いは大きさ。集英社版はひと回り大きく、MFコミックス版は小さめなのだ。

集英社版11巻もっていて、 それを補う為にMFコミックス版で、残り4冊揃えた。

最後になった「神の瞳」だが、 やはり素晴らしい出来ですね〜

やはり俺には COBRAが必要である。

熟読するのもよし、表紙を見てウットリするのもよし、コミックを見ながらコブラをイラストしてもよし、本棚に立てて眺めるのもよし、とにかく家に置いて置くだけでデメリットは何も無い!さぁ!今日もコブラを見よう(▭-▭)✧


アニメランキングへ