kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

BLUE TRANSPARENCY

LUNA SEA インディーズ時のナンバー。

f:id:kemoxxxxx:20160521014811j:image
 
村上 龍氏の著書、
RYUICHIがオマージュして詞を書いた。
 
アルバムLUNA SEAエクスタシーレコードから発売された、6曲目。
いいね。
このナンバーは好き。
やっぱ、INORAN作曲なんだな〜♪
「BLUE TRANSPARENCY」
 
本も読んだ。
悪いが村上 春樹は好きじゃないが、
村上 龍さんは好きである。
男女数人のドラッグ生活の日々に明け暮れた主人公を描いている。
主人公はリュウ
村上 龍さんの実体験???なんて思ったりする。
 
読み終えてとても彼らのリアルな生き様を感じた。オススメの本である。
この本で第19回群像新人文学賞を受賞されている。
その後、第75回芥川賞に輝いている。
 
本で登場したそのままの文言も詞に書かれている。
「針で毒を飲んだ」「巨大な鳥に乗り」
「血の流れが痛い」など…。
RYUICHIが共感した部分なんだろうw
 
芸能界がドラッグまみれの現在。
覚せい剤は人を狂わす。覚せい剤か。
(´ι _`  ) ………。
 
さて、やっぱLUNA SEAは速いナンバーでないと僕は満足しない。
昔のLUNA SEAは大好きで今もよく聴いているけど、再結成後は何と言っても興味が無い。
 
魅力がなくなった。
あえて言えば真矢、J、INORANはまだ好き。
 
まぁ、何で嫌いになったんだろか?
SUGIZORYUICHI。(´・_・`)
嫌いな理由はこれ以上書かない。
ファンの方に失礼になりますので。
とにかく好きではなくなりました。
 
そう、「BLUE TRANSPARENCY」
名曲だと思うな。
昔のRYUICHIの声で十分ダァ〜
あと昔の映像でね。
 
BLUE TRANSPARENCY
 
 
 

 

限りなく透明に近いブルー (1976年)

限りなく透明に近いブルー (1976年)

 

 

 

 

LUNA SEA

LUNA SEA