kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

春翠書道教室十六日目

本日生徒さんは11人。
今日は珍しく北大生の女の子が一番乗り。
新年会を出れるかどうか?
出てくれるらしい。

でも学業のほうが大変そうで、、、。
彼女は理系らしいです。
頭良いんだろうなぁ〜〜

医学部らしいですのぅ。薬のことが詳しい、薬学の話題になり盛り上がる。
僕は薬にちょっと詳しいものでね。
ウフフ(*´艸`*)
今度色々聞いてみるか?

そして山下さんが登場!久しぶり!
ウナちゃんと再会!

サンタクロースの服着てる!
かわゆす(๑>◡<๑) ーー!!

元気してたー?ウナちゃん!
f:id:kemoxxxxx:20151212011307j:image
コチョコチョ…。

シュナウザーは賢い!
僕の顔も覚えてくれたのか?

ハウスから出たら真っ先に僕の顔をジッと見つめてくれた。そして顔を近付けたら僕の鼻をペロッとなめた。
f:id:kemoxxxxx:20151212000246j:image

ジローッ、ジーッ…
トコトコやって来た。
f:id:kemoxxxxx:20151212000337j:image

帽子が嫌なのかな?ブルブル頭をふるわせて帽子を取りたがります。
f:id:kemoxxxxx:20151212000545j:image
山下さんがみんなの為に帽子を再度被らせる。

一旦習字を止めてウナちゃんの散歩に付き合います。
トコトコトコトコ…
f:id:kemoxxxxx:20151212000851j:image

ちなみにウナちゃん、ワンの一言も聞いたことがありません。
まるで動くぬいぐるみです( ´͈ ᗨ `͈ )◞

トコトコ…トコトコ…
f:id:kemoxxxxx:20151212001008j:image
トコトコ…
f:id:kemoxxxxx:20151212001024j:image

トコトコ…戻ってきた、
そこになんもないよ、ウナちゃん。
f:id:kemoxxxxx:20151212001055j:image

シュナウザーって黒い犬種だと、白くなるんですね。
f:id:kemoxxxxx:20151212011755j:image
ウナちゃんの昔の写真を山下さんに見せてもらいました。
ウナちゃん毛並みが真っ黒でした。

最後抱っこさせてもらってハウスの中へと入っていきましたとさ。
ウナちゃん、今病院にかかってるそうです。早く病気治してね(*´∀`*)
f:id:kemoxxxxx:20151212001142j:image

さて、やりますか、、、

前回の続きです。
f:id:kemoxxxxx:20151212004147j:image
まず先生からの指導です💦
f:id:kemoxxxxx:20151212001300j:image

今日のポイントは線の右上がりと、
字の中心を真ん中に持ってくる。

字間の間も同じ大きさでまとめること。
何度も書いて練習です。
f:id:kemoxxxxx:20151212002318j:image

尊も重も四角の中を同じ大きさにすること。これが難しい。
先生が失敗するくらいだからね。
今日はこれにて終了です。
f:id:kemoxxxxx:20151212002511j:image
f:id:kemoxxxxx:20151212004133j:image


生徒さんを見送り、叔母(先生)と雑談しながら帰宅に向かいます。
札幌駅の地下通路にツリー🎄が、
綺麗です🌟
f:id:kemoxxxxx:20151212002719j:image

クリスマスが近づいてきました。
皆さん恋人同士、家族で仲良く幸せに過ごしてくださいね💛

雪が積もらないうちに灯油を余分に買っておきます。
歩き運びは疲れますね😓

本当はもう1ターン運びたかったんですが、明日以降にします。