kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

今日のこの一曲 5

GREEN DAYの懐かしのアルバムから、まず、
f:id:kemoxxxxx:20151018211029j:image
     Dookie
このアルバムは全曲イイんですが、
よく聴いたのは。
-HAVING A BLAST-
懐メロ!バリバリ若い時に毎日聴きました。

グリーン・デイはロックであるんだけど、
イマイチポップさが拭えない。
特にこのDookieはね。

僕の聴く洋楽はどっちかというと、ヘヴィメタル、ハードコア、パンク、ハードロック系の激しいのが大好きなのです。

今は聴かないですが、当時はホワイトゾンビ、パンテラ、イングウェイ、ヴァン・ヘイレンなど聴いていました。

パンテラカウボーイズフロム・ヘルなんかはよく聴きました。
ギターもトライしたけれど、速弾きだから断念したんですけど…
今でこそ練習しがいがありますね。

あっ、そう今日はグリーン・デイだった。
ドゥーキーを出したけど、
一番好きだったアルバムはnimrodニムロッド
f:id:kemoxxxxx:20151018225247j:image

Dookieよりロックだと思います。
これも全曲好き。
一曲どれか?ったら迷う位聴いたなぁ〜
迷う‼︎

でも一曲挙げます!

The Grouch
f:id:kemoxxxxx:20151018225212p:image

ポップっぽいけどギターが光る、
”Redundant”
”Worry Rock”
好きです、未だに口ずさむ2曲。

とにかくこのニムロッド全曲良い!

最近のグリーン・デイは聴いてません。
何時からかグリーン・デイ離れしてしまって…
でもDookie,Insomiac,nimrodのアルバムは昔を思い出して聴いてしまうんだなぁ。

Dookie

Dookie

Nimrod

Nimrod