kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

人情ヴァイオレンス

なついー、なついーよー、懐かしのーっ!
ヌンチャクでございます!

ホルモンを取り上げたらならば、
やっぱヌンチャクだな、と。思い出したように。
今の時期にブログで取り上げる者は僕くらいか?
いや、それは失礼というものだ。音楽にも旬はありますが、昔のバンドでも名曲は名曲です!

ヌンチャクサイコー
♪───O(≧∇≦)O────♪

今でもガンガン聴いてますよー♪
ハードコアは大好きです、聴くと勇気がでるというか…

とにかく曲調は激しいので無理矢理にでもテンションが上がるので、気持ちを高ぶらせたい時には最高です。
只今朝の5時ですが、ヌンチャクで最高に躁状態な僕です(笑)。
近所迷惑にならないようにヘッドホンで聴いてます。

こういう系は嫌いな人は嫌いでしょう。ただうるさい雑音にしか聴こえないでしょう。
音楽は人それぞれ好みがありますからね。僕は音楽に関しては、皆さんの意見も尊重しますよ。広く愛す僕ですから。

音楽がなかったら、
生きていけない僕ですW(`0`)W

アルバム都部ふぶく〜から一番好きなナンバー
人情ヴァイオレンス
f:id:kemoxxxxx:20151014215039p:image

歌詞はムカイの独特な内容。

シャウトのクニはキレキレ!

ムカイの低音とクニの高音シャウト、
二人のツインボーカルは最高だったっす‼︎

『人情ヴァイオレンス』

担って錘り担って何? 人情ヴァイオレンス
気の利いた言葉一つ言えぬこのセンス
そう分かる代わる言えばもうその場はトランス
溜息まじり目尻下げニヤリと見つめる
毒メカ駄目か?
夢の中妄想封筒の裏

「なんだ匿名か…」

言わば穴場送りつけようとするならば
一人でやるのはつらい
さらば友よ何よりロケンローの特権だろ


『都部ふぶく』
これものっけときましょう。
好きなのでね。
f:id:kemoxxxxx:20151014215349p:image

都部ふぶくはヌンチャクの集大成だったと思っています。
12曲どれをとっても最高なデキです!

ファーストアルバムの”3コードで悪いか”も名曲。

千葉県柏市から発祥したヌンチャク、
当時のハードコアの礎を築いた、伝説のバンドだったと思います!

ただ活動期間が短かったのは惜しまれます。

特にクニのシャウトは、
のちのホルモン、ダイスケはんも影響を受けたとも。

ヌンチャク解散宣言ライブ
f:id:kemoxxxxx:20151108140059p:image

都部ふぶく

都部ふぶく

  • アーティスト: ヌンチャク,向達郎,溝口和紀,小島淳,飯泉良平
  • 出版社/メーカー: HOWLING BULL Entertainmen
  • 発売日: 2000/03/15
  • メディア: CD
  • 購入: 3人 クリック: 239回
  • この商品を含むブログ (11件) を見る