kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

次は来週火曜25日

共謀罪〉実質審議入り

f:id:kemoxxxxx:20170421173653j:image

組織犯罪を計画時点で処罰できる〈共謀罪〉の改正版〈テロ等準備罪〉を新設する組織犯罪処罰法改正案は19日(水)に衆院法務委員会に安倍首相が出席して実質審議入りした。

 

今日の委員会質疑も全く無駄なものであった。

冒頭から自民の強行である。

金田法務大臣に代わり、林真琴法務省刑事局長が全て答弁という…。

鈴木淳司委員長のなんたる態度のデカさ。

民進の逢坂誠二議員が奮闘し、最後緊急動議を発したが委員長に軽くあしらわれ撤回させられた。

舐められた野党。

 

金田法務大臣副大臣政務官の発言が右往左往。

「一般人の定義とは?」

国民にはっきりと説明出来ないこんなクズ法案。

 

金田法務大臣はこのテロ等準備罪の組織犯罪集団に関して、

一般人は嫌疑に対して捜査対象にならないと発言したが、盛山法務副大臣は一般人も捜査対象になりえると言った。

共謀罪「一般人の定義とは?」逢坂誠二(民進)【全】4/21衆院・法務委員会 - YouTube

どうだろう?この曖昧さは?

 

こう議論が空回りして与野党共に国会茶番劇を続けるのであれば、野党は審議拒否も視野に入れれば?

 

どうせ数で押し切る強行採決で決まるに違いない。

国民はこの事をただ知らずに呑気に生活してるだけ、

後でこの法案の怖さを知るんだろうね。

 

安倍自民党政権は悪魔ですよ。

国民主権基本的人権の尊重、平和主義」

これを無くそうとしてますから。

下の動画は安倍晋三首相が会長となっている組織、

創生日本」の研修会である。

国民の権利没収改憲ムービー 憲法改正誓いの儀式 - YouTube

創生「日本」東京研修会 第3回 平成24年5月10日 憲政記念会館 - YouTube

驚くべき自民党の企みです。

 

極右の稲田朋美なんかは、

「血を流さなければ国を護ることは出来ない」

と言いながら、

「自分の息子が徴兵されるのは絶対嫌だ」

とトンデモ基地外発言。

f:id:kemoxxxxx:20170421192252j:image

 

安倍内閣、本当に支持率60%ーー????

支持率不正操作じゃねーのか?

マスコミ、メディアは信用出来ないのは分かっているが、

この高い支持率が本当だとしたらこの国民は本当マジで、

どうかしてる。

f:id:kemoxxxxx:20170421192712j:image