kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

体調の変化から意識を変える

今年の2月で本厄を迎えた私だが…

最近やけに身体の調子が悪い。

ブログを書く気にもなりやしない( ¯ω¯ )

 

40あたりから自分の身体を気にする自分がいた。

 

だから長年どっぷり浸かってたクスリと縁を切った。

 

ブロンという中毒性のある市販薬。

やめるまで体調は良かった( ´ ω ` )

でも何故か、やめて時間が経つにつれ、身体に変化が現れ始めた。

 

食生活も健康的なものに変えたのにだ。

ただよーく考えたら少し問題もある。

塩分の摂りすぎと、あと運動不足(でもブロン中毒時代から変わってないのだが)。

 

それ以外は完璧に近いと思う。

砂糖、菓子類、一切食べないし。

食事は腹六分目にしてる。

 

これはやはり42歳だから、老化現象だから、なのか?

いや、長年ブロン中毒になっていたツケが回ってきたような気がする。

 

自分の親父は正に今と自分と同じ歳に脳疾患系の病気で何度も開頭手術をしている。

親父はおそらく他界?しているだろうが、当方の家族事情で死んだかどうか分からないので、今になって親父の存在自体を少し気にしている。

 

たまに夢に出てくるので。

それは怒りの夢だったりで、少々怖い…

 

そこで潜在意識を高めようと、努力してみることにした。

呼吸法など取り入れたり、高める音楽を聴く。

あとは普段の生活習慣と考え方を意識して変えてみる。

 

どんな自分にこれからなりたいか?実現出来るか考える。

それを塞いでいる原因を考える。

そしてメモにして書き出す。

・断定的で肯定的な表現で書く

・結果の言葉で書く

・自分に語りかけ書く

・自分を信じて書く

それらを毎日口に出して宣言する。

 

全て人は宇宙と繋がっている。

地球と宇宙のパワーを信じて感謝する。

 

あ(・o・)!あと食生活だけれど、

だいぶ前にヨーグルトを食べるのをやめた。

過去何十年も続けて愛食していた。

 

腸内環境を整える乳酸菌は他にもいっぱいある。

味噌や納豆、醗酵した漬物など。

オリゴ糖もゴボウや玉ねぎなど野菜で摂れる。

サプリでも採れるし。

 

牛乳は良くない(><)

これはあくまでも私個人の考えです。

牛乳は身体に良いと店頭にズラリと並べられているが、飲むのはおすすめしない。

牛乳と言えばカルシウムだが、比較的多めのリンが含まれていて実は体内にカルシウムが吸収されていない。

また乳牛の搾乳量を上げるため成長ホルモンを投与されているのも見逃せません。

それは人体に蓄積されれば性ホルモンに影響するでしょう。

 

牛は我々人間の為に生きて居られるが(鳥も豚もだが特に牛さん)、その生涯はとても惨い。

とても可哀想な動物である( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

スーパーにあるパックに入った肉はどのような行程で並べられて売られているのか?

 

牛乳を飲みたい人は飲めば良いし、牛肉も食べれば良い。

だけど、動物達に感謝して食べなければ駄目だ!( `・ω・) 

 

私はこれからもずっと牛乳や乳製品も摂らないし、肉も食べない。

天才!志村どうぶつ園 「牛乳は飲んではいけない」 - YouTube