kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

真実一路 男一人旅

f:id:kemoxxxxx:20161013025154j:image

トラック野郎ではありません(。-∀-)

休みを連休貰い、函館まで行こうか?と。

 

何故函館か?

母が新婚旅行函館でして、ふと昔の母の姿が写る函館山での写真を見ました。

この間友人に母のことを語って号泣してしまって😓

恥ずかしい姿を見せたんですがね。

「よし。俺も函館行ってみようか!」と。

 

平日なんで人の往き来も少ないと思いきや、

いやはや、結構人がいらっしゃる。

 

持病の統合失調症を治すべく、

エル・ドラードを探しに、自分で企画したこの旅。

前日昼間は北海道神宮へ御参りしてきた。

おみくじは大吉と恋愛運は小吉でした。

北海道神宮は屈指のパワースポット。

ありがたや大吉(-∧-)合掌・・・ありがたや。

 

札幌、出発は高速バスで。

往復で約9,000円か。

一万円見ておきゃいいでしょう。

 

予定は一泊です。仕事あるんで。

 

まず夕方に到着して、タクシーに乗りました。

焼き鳥が美味しいとの噂のハセガワストアに来ました。

函館名物焼き鳥弁当ですって!

f:id:kemoxxxxx:20161013002203j:image

焼き鳥です。

f:id:kemoxxxxx:20161013002423j:image

塩の豚精肉串を買い(写真はタレ)、

レストルームで食べました。

 

美味い!カイジ並みに「旨いっ!」

f:id:kemoxxxxx:20161013002514j:image

 

その後函館山ロープウェイに向かいました。

f:id:kemoxxxxx:20161013002947j:image

 

道内一位の夜景です。

f:id:kemoxxxxx:20161013003402j:image

まるで、宇宙の銀河のような輝きでした。

 

ロープウェイも新しくかなりの人数が乗れまして、ビックリしました。

f:id:kemoxxxxx:20161013004526j:image

凄いですねー(´・∀・`)

たのんで、撮って貰いました。

f:id:kemoxxxxx:20161013003805j:image

写りはスマホで、

暗いですが勘弁してくらぁさい(笑)。

夜景写真も買いました。

f:id:kemoxxxxx:20161013004249j:image

蛍光で光るみたいです。

(*´∀`)ノィョ―――ゥ☆彡

やっぱ中国人の観光客きてますねぇー。

 

その後移動、教えて貰った美味しいとのラーメン屋に入店します。

f:id:kemoxxxxx:20161013004205j:image

塩もやしラーメンです。

f:id:kemoxxxxx:20161013004713j:image

旨いっ!旨いっす!スープ全て頂きました!

ラーメンは久方ぶりに食べましたよ!

カイジ並みに豪遊でもしますか。。。

 

しかし…失敗したのが、ホテルのチェックインが遅れてしまいどこも満室だったこと。

 

函館を侮りました😓

やはり夕方までには、チェックインしなきゃ、

いけませんね。

旅に慣れてませんので、大失敗です。

 

やっと見つかったhotel GO!hakodateです。

f:id:kemoxxxxx:20161013022841j:image

止むを得ず、1人でツインの部屋に泊まることに…

寂しくベッドが一つ空いてます💧

f:id:kemoxxxxx:20161013010730j:image

いいよ、きっと誰かいるんでしょ?

なんてね😱😱😱

いや、きっと母さんがいるのかも?

そうでしょう、

だからツインルームなんだな…

 

でも、損を取り返す為に明日は朝食をタダで頂きますよ!

倍の値段払いましたからね。

お金はめぐりめぐる、貯金もいいけど使わないと回ってこない!

 

あー、眠れない、なんか。

では、では、また明日。

すぐ続きますが…

 

【ブロンメーター50日目】