kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出と幾何学模様の迷路

腕時計の清掃

先ずはブローバ製のパトリオットから。
ヤフオクで2,300円で落札した。
電池とベルト交換で4,500円。
オーバーホールで8,600円。
トータル15,400円!
結構掛かったな!おい!パトリ!
わりとまじでwww

今現在順調に時を刻み、鷲さんを眺めてる。
少ない汚れも味があるか?
と、思い外側だけアルコール消毒してた。

しかし!ゴールド色も磨けば光るんでは?
と早速やってみる。
使用するのはパワーストーンを磨く研磨布。
ゴシゴシ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾えいえい?
f:id:kemoxxxxx:20160329020923j:image

何と!こんなに汚れてた!
f:id:kemoxxxxx:20160329020954j:image
キッタネー!の!の!の!
f:id:kemoxxxxx:20160329030614j:image
(本は気にしないでください関係無し子ちゃん爆)

最後アルコール消毒して出来上がり。
うーん (ㆀ˘・з・˘)然程ピカピカテカテカじゃない!
f:id:kemoxxxxx:20160329030635j:image
うーん、モノホンのゴールドだったらなー(´◡`๑) 
なんて+゚。*(*´∀`*)*。゚+ あほ

何年持つだろうか?この時計…
超お気に入りだからなぁ〜(-Д・)
鷲サイコーにカッケーし。
止まったり、遅れたりしたら(*_*)ガーン。
また分解清掃か…

つぎ〜はい!次のお客さん〜〜どうぞ〜

これはハーレー & ブローバがコラボして作られた、スクエア時計。
ヤフオクで3,500円で落札した。

ステンレスベルトのがもう一本欲しかったのね。
ハーレーの腕時計で新型はあるよ。
だけど、高いしね〜
だって腕時計にそんなお金使いたくないんだもん。

これねぇ、デザイン的にん?ん?ん?なんだよなぁ〜
はっきし言ってあんまカッコよくない。
俺とピッタンコ!笑あはは

まぁ、でも市場に出回り過ぎてる時計よか、
あまり見た事ない時計も乙なものだ。
値段も見た目の綺麗さもこれお買い得だったんじゃね?
電池も新品らしいですし。

ハーレー & ブローバ 腕時計はヤフオクで毎週販売されてるからね〜
コレコレ⬇️ハーレー & ブローバの新型。
激レアとか言って毎週何本も売ってるやんか!
f:id:kemoxxxxx:20160330042227j:image
だいたい送料入れて2万円位なんだよな値が。
ちなみに多分俺が手にしている、
この2本の腕時計は防水ではないでしょうね。

このスクエア腕時計は然程汚れていないので、普通の布と綿棒でアルコール消毒。
しかし風防に傷が多数有り。
f:id:kemoxxxxx:20160331190554j:image

ゴシゴシ。拭き拭き。ゴシゴシ。。。
f:id:kemoxxxxx:20160331190606j:image

はい!でけたー!かっちょええやん!(๑´ڡ`๑)
f:id:kemoxxxxx:20160331185911j:image
左腕に、と思ってつけていたんですけど、
大きなリューズが手の甲に当たって痛いんです!
だからW腕時計の時は左腕にブローバパトリオット、右腕にハーレーブローバをしますW

この2つの腕時計…しばらくして気付いたんですが…共通点を見つけました…

意識して選んで買った訳ではないんです。
それは、どちらも秒針が無くて正確な「分」と「秒」が分からない「笑」。

パトリオットにおいては大体12分位?てな感じw
長針短針が重なれば分かりますけど…
鷲さんのくちばし辺りが25分かな(-Д・)?とww

ハーレーは長針短針の役割が、ダイヤル式になっています。
こっちも「分」も「秒」も位置が分からない仕様w
只今何分?の矢印的な物が無いんですww
だから大体22分位(・ω-)?てな感じwww

なんて似た腕時計2つも買ってんだ?
(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)?俺wwww
なんか草生えまくりですいません草。

でもブローバ製品はさすが!といったところ。
秒針がないので何秒か刻んでいるのは分かりませんが、ずっと風防を見続けるとスローに動いている長針が、ダイヤルが、凄い!

腕時計は精密機器。
自分で分解清掃してみたいけど、勉強してからやることにします。

腕時計分解キットみたいのも買って来て、次回からは自分で電池交換します!
ベルト調整もしないと少しキツイ。

以上本日のウォッチクリーニングでした!