kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

HARLEY-DAVIDSON Part Ⅱ

…続き
 
【ハーレーの腕時計】
Part Ⅰ でいつか買うと言いましたが、
早速ヤフオクで掘り出し物2つを発見!
1つは値が上がりすぎて入札を断念!
 
新品で毎度同じハーレーの腕時計を出品してるショップは、在庫がたんまりあるんかね?
その腕時計欲しいには欲しいけど、何故か?やっぱ15,000円〜20,000円になる。
 
基本ヤフオクは安いの狙ってでしか、買いませんので一万円以上の入札はしません。
大体出して5,000円ですね。
 
その掘り出し物をGET!しました!
f:id:kemoxxxxx:20160409193423j:image
落札価格:3,500円
安いでしょ?安く落札出来たでしょ?!
安く落札すると、ヤッター!!感が凄くて嬉しくなるんです(*´艸`*)
 
この時計の値札もドルが付いてました。
2006年物と記載してあるのでブローバが10年前に発売したものだと思われます。
 
スクエアタイプで風変わりな腕時計です。
ちょっとスタイルは、ん?って感じなんですが、使用感が少ないのと、まぁまぁの美品なんで、満足のdrakeです。
 
電池取り替え、清掃済みということで即戦力腕時計です。
そこが気に入りました!
 
これもブローバ製でハーレーとコラボしたもの。
このタイプはあまり見た事ないんで。
まぁ、小さぁ〜く真ん中にハーレーロゴが付いているので、良しとします!
 
今持ってる鷲のブローバ製はベルトが革でして、これはステンレスベルト。
 
TPOで使い分けます。
 
でもパトリオットの方がお気に入りなんです。
何しろ、パトリオットを動かす為に15,000円もかけてしまいましたので…💧
 
【ハーレーのウォレット】
重要アイテムです!
 
ヤフオクでどれにするか?
見るに見て、調べに調べてどれを落札するか?
ずーっと迷いにまよっていました。
 
何故か?
去年12月末に買ったジャグラーの財布は安物のオモチャで、表面がボロボロで合成皮革でもないような代物で、しまいにはチェーンが切れてしまいました
(;・д・)ハッ!
 
やっぱ本革の長財布なんだな(本革こそお手入れが必要!)。
 
鷲さんのついた本革ウォレットが良かったんですが、毎度どうしても競る相手がいて金額が上がりすぎで断念します。
 
どうしても一円スタートは値段が上がり過ぎます!
鷲付きの財布が欲しかったんですが、誰も見向きもしないコレに決めました。
シンプルな黒一色で。
f:id:kemoxxxxx:20160408170539j:image
勿論新品です。
右下にハーレーの盾ロゴがひっそりと。
本革の香りがたまりません(*´艸`*)
 
落札価格:6300円
値段的には、それ相応だと思います。
多分8,000円〜10,000円でしょう。
できればスタッズのいっぱい付いた、
ビンテージのブラウンのバイカーウォレットにしたかったんですが。
 
色なんです、問題は。
刺繍の色も気になりまして…。
黒と茶色で迷いに迷いました。
本当は茶系が欲しかったんです!
でも黒になりました。
頭から足まで黒一色で良いか?と。
 
買う時期も丁度いい!
現在微妙に春で夏ではないからね。
特に北海道はまだ春の真っ最中。
春に買う財布はお金で財布が張るってさ。
財布は春に買い替えたほうがいいですよ。
 
そしてウレキサイトを入れておきます。
たまに水晶クラスターと取り替えたりしてお金と一緒にしておきます。
f:id:kemoxxxxx:20160408170712j:image
 
そしてダメだと言われてても、財布にカード類小銭入れが欲しいんです。
お札をいれる財布は小銭入れやカード類をなるべく入れないほうがいいそうで…
ここは迷いました。
f:id:kemoxxxxx:20160408170854j:image
何故なら買い物や支払いの時、財布、小銭入れ財布、カード入れを慌てて出さなきゃならないでしょ?
おっちょこちょいでお金やカードを落としやすい僕には、一つの財布にまとめたほうが支払いやすいんです。
 
お札入れは一万円札が入るのは、ギリギリです。
これでは10万円も入らないでしょう。
お札が出しづらい=お金が出ていきづらい。
良い風に考えてみます!
 
さて、色を黒に理由は以下です。
 
☆風水で見る財布の色
 
○ゴールド・イエロー: 見た目通りに金、黄色が最強と言えます。
確かに金運がつく色は金と黄色です。
でもこの色の財布の本当の意味は、入ってくるお金も多いし、出ていくのも多いらしいです。
お金の出入りが激しく、ギャンブル好きな人は要注意の色。
 
○ブラック: 実は黒が一番安定しているようで実はこちらが最強説?もあるんじゃなかろうかとか?
貯められるし、お金も出て行かず。
黒色は黒字って位で。
無難な色で、現状維持。
成功を収めた人が持ってるいると何処かに書いてました。ふぅぅーん。
貧乏な人はそのまま。
これ以上落ちたくないので、贅沢言わず現状維持で結構です!
 
○ブラウン: 茶色も地味に良し。
この色が本当の最強説!とぼくは思っています。
だから次買う財布は茶系にしたいと思います。
茶色〜黄土色〜肌色、なんかが良いようです。
土色というのがお金を貯めるにはもってこいの色らしいです。
ヴィトンのモノグラムなんかが良い例です。
だからお金を貯めたい人には必見の色です。
植物も土から育ちます。
だから迷ったんです。
だけど狙ってる財布が高い!だからやめました。
 
○ピンク色: ピンク色は金運に恋愛運まで付いてくるというお得感たっぷりの色。
他力本願の所があるので注意。
男が持つには抵抗があります。
女性はピンク色の財布を絶対お勧めしますね。可愛いし。
 
○ホワイト:白はリセット色らしいですね。悪い連鎖を断ち切る力があるってことか。真白なまま維持出来れば金運もかなり良い財布ですが、汚れると駄目らしいです。
常に清潔にしていると金運UPです。
 
○パープル: 紫はステータスを意味します。要は強さみたいなものですかね?
金運とはあまり関係性は無さそうです。
この色の財布はなかなか見ませんね。
 
○グリーン: 緑はいっぱい働かないとお金が入って来ない色。
努力色です。乙です。
 
○レッド・オレンジ・ブルー: お勧め出来ない色が赤、橙色、青色です。
赤、オレンジはお金を燃焼させます。
散財するので駄目な色でしょう。
読んで字の如く、モロ赤字ですよ。
青は水を意味します、金運、お金を手元から流してしまうのでこれもやめた方がいいですね。
 
★あくまでも風水の話であって必ずではありません。持つ人の気持ちの問題と迷信でもありますから、皆さんの好みの色で良い財布と出会えたら素晴らしいと思います。
*因みにぼくは様々な起こる事象の中において、持つ色の力の可能性を信じています。
 
★本革の種類にも色々とあるんですな。
説明が長くなるので、一番良いのは牛革!ですね。
ということで終わりにします。
羊革も良いらしいですよ。
 
あと長財布か?二つ折りか?
これも様々な意見がありますので、特に言及しません!
 
本革カウレザーなんで、デリケートクリームで早速お手入れしました!
 
そして次は最後になります………
drake…一目惚れの一品、
いや逸品です(  • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ
 
 
 
 
💥ドーン🔥【ハーレーのぬい様】ドドーン🔥
久々に再び登場しました。
落札価格:1,750円
 
f:id:kemoxxxxx:20160326024910j:image
なんて、かわゆい…(๑′ᴗ‵๑)
大好きなワシさんのぬい様。
 
「よく来たね〜あんたどっから来たの〜
(´ฅ•ω•ฅ`)♡カワイイネェ〜」
f:id:kemoxxxxx:20160326024833j:image
 
ブラッシング💦ブラッシング💦
( ๑ ❛ ڡ ❛ ๑ )ノ よちよち。
f:id:kemoxxxxx:20160326024842j:image
 
前回のブログで名付けていた、君は、
パトリオットでしたね〜by BULOVA🇺🇸
f:id:kemoxxxxx:20160326025620j:image
帽子にはハッキリとハーレーのロゴマーク💜
 
「ぼくは飛べるんだよ〜こーちゃーん!」
f:id:kemoxxxxx:20160328022859j:image
パタパタ…パタパタ…
f:id:kemoxxxxx:20160328022908j:image
(メル変な奴…で許してください😓)
 
パトリオットは、見事、
タンタ・パンジファミリーの仲間入りをしましたー!
f:id:kemoxxxxx:20160326024819j:image
「よろしくッス!」(`_´)ゞ
「うぃーッス!」( ̄^ ̄)ゞ
「以上ッス!」(=゚ω゚)ノ
 
さてさて、この黒の財布に持ち替えて、革のお手入れもして貯金モードに切り替えます!
結局今言っちゃいますが、Part Ⅲ も含めて、ハーレーグッズで一番お気に入りなのは、パトリって事です💛
 
でもハーレーシリーズ、
まだ続かせていただきますm(_ _)m
 
Part Ⅲ へ続く…