kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

HARLEY-DAVIDSON part Ⅰ

ロゴが大好きです!!
ハーレーのロゴマークは色々あるんですが、
これが一番好きですね。
さんが大好きなんで。
 
ハーレーのロゴマークに、隠された意味があるらしいですね。
それは、盾をかたどったこのロゴは「Bar&Shield」と呼ばれるもので、
1910年にはじめて使用された「Bar&Shield」は、
力強さと高潔さの象徴とされており、ハーレー・ファミリーに共通するアイデンティティーを表現したものになっているそうです。
 
まず一番欲しいのは、
ハーレーのバイクです笑
それは「夢」です。
 
乗っても400までしかバイクは乗れませんからね、ぼくは。
大型二輪取りたいんだけどね〜(´+ω+`)
むりっぽ。夢のまた夢💘は実現?
 
でもバイクは大好き💛
原チャでもアリ!アリ、アリ、アリキック!ってなもんで苦笑。
 
ぼくの住んでる北海道は冬期期間、
バイク屋さんに預けるとかしないといけません。
 
ガレージは無いので(。-_-。)
 
とりあえず最近は、
ハーレーダビッドソングッズを買い漁っています!
 
好きなんだなぁ〜
ハーレーダビッドソンのブランドは元より鷲さんが!!
 
ブローバの腕時計を買ったのだけど、もう一本欲しいんですw
それは、ハーレーとコラボしたブローバの腕時計です。
 
いつかまた買います(๑•̀ㅁ•́๑)✧ ウシッ!
 
しかし….この腕時計。
ブローバだし、この鷲…
ハーレーダビッドソンの時計って言っても良いんじゃないっすかね?
つか、ハーレーじゃねーのか?
 
【ハーレーのダブルライダース】
ブログで登場させまくってる、
ダブルのライダース革ジャン。
一番のお気に入りです💖
何しろ愛する弟からプレゼントしてもらった大切なものですから!
 
何度もブログにしつこいほど載せますw
いつも着ているから仕方ないんですが、左腕を何処かにぶつけたり擦れたりして傷が付きまくってきました。
小まめにケアしなきゃなりませぬ💦
そのケアが難しいんです😓
 
アドベースを薄く綺麗に塗って、
乾いた所にアドカラーを塗ります(本は気にしないで下さい汗)。
 
乾燥しその後、手で優しくソンバーユにて、
オイルケアです💖
 
最高の仕上がりになりました!
テカテカで色艶が蘇りました。
 
やっぱ革って生きてんだ。なんて…生きてはいませんね…。
パンジが興味津々で見てますwポクポク…
 
ピンからキリまである革ジャン。
このハーレーは比較的お手頃な値段の革ジャンだと思います。
が、愛すればこそ!
安い革だからってなんだ!
俺はこのハーレー革ジャンを愛してる!
だから手入れは怠りません( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ
落札価格:兄弟愛
 
【ハーレーの帽子】
レザーの帽子が欲しかったんですが、
この帽子の、
メラメラ燃える🔥ハーレー柄とドクロ💀が気に入ってます。
落札価格:2,000円
タンタさーん!カッコイイ!
(((o(*゚▽゚*)o)))オホホ💗
 
【二足のハーレーのエンジニアブーツ】
チペワのエンジニア持ってるんですが、結構靴底がヘタって来てたので二足入札しました。
 
でも多分ケアしていけば、チペワのエンジニアはある程度まで履けるでしょう(無理かも?実は今回かなりのひび割れを発見し、アドベースとアドカラーで修復中。靴底も金具が出てきました。寿命かもしれません。)。
だからチペワばかり履いていたらダメージが大きくなるんで、今回もう一つのエンジニアブーツを探していました。
 
そいで靴底も減ってなくて、
まだまだ綺麗で履ける中古をまず一足ヤフオクで落札しました。
 
以外と綺麗な状態で届きました。
落札価格:4,500円でした( ^ ^ )/■
 
さぁ、クリーニングしていきますよ〜。
汚れを拭いて、何度もブラッシングします。
革の割れヒビはないんですが左のブーツ真裏の踵部分が、何故か傷付いてますので、アドベースとアドカラーで補修することにします…。
ここの部分はアドカラーが定着したら、さらに後日表面をツルツルにする為に手入れを行います。
乾いたらソンバーユを塗っていきます。
 
えっさ、えっさ、
ほいさ、ほいさー=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́
どうだー!綺麗やんけー!
✨ピカピカ✨(^_−)−☆キラーン✨
 
でも…チペワのブーツのほうが、
エンジニアしてます…💧(汗)。
チペワの方が高いんでしょう。
重さからして違います。
 
さて、もう一足。
届きました!カッコイイです!
見た目一足目より品物としては良いですね。
二足とも安く落札できてかなりお得な買い物をさせていただいたと思います!
f:id:kemoxxxxx:20160406160258j:image
落札価格:5,700円
ハーレーロゴがビシッと入ってます!
 
ブーツの高さが長く、チペワと比べるとこの通り。
f:id:kemoxxxxx:20160406160504j:image
靴底を見ると、全然履いていない!
f:id:kemoxxxxx:20160406161111j:image
持ち主は買って履かずにしまってたんだろうか?🤔
 
だから革も硬い。
これから何度も履いて革を柔らかくして足に馴染ませないとダメだなぁ^_^;
サイズはピッタリだけど硬いから、入れた足はちょっと窮屈。
 
新しく革製品用のオイルを買いました。
デリケートオイルです。失敗したかも…
f:id:kemoxxxxx:20160406161342j:image
 
あとはよーくブラッシングとポリッシングで汚れを落とし、オイルを塗っていきます。
乾いたら、ポリッシングタオルで再度拭いてブラッシングをかけます。
f:id:kemoxxxxx:20160406164438j:image
 
どうですか?✨ピッカピカ✨でしょ?
そうですか、あまり変わらない。はい。
やっぱデリケートオイルダメだわ(。•ˇ‸ˇ•。)
 
KIWIの靴クリームが届いてませんので、再度塗って綺麗にしたいですね。
 
このエンジニアですね、重くて作りもしっかりしているんです。
売り物としては古い物だと思いますがね…
地味にチペワより元値は高いかもね?
 
だが、お気に入りのチペワですから。
でもチペワ、お手入れ20年怠ってきたので、革がひび割れしてるんです!
ごめんなさい(>_<)
何しろ当時は、革に対しての知識が無かったものですから…。
チペワの革修復に今かなり困難しています。まだまだ時間がかかりそうです💦
 
次回のお手入れはまた別な方法を取り入れてみます(・Д・)ノ
しかしこのデリケートオイル、しっくりきませんね🤔
ソンバーユのほうがまだいい位です。
次のオイルはミンクオイル、マスタングペーストを買ってみます。
 
身だしなみは足元からっていいますよね。
靴が汚いボロボロだと、その人の品性が良く分かりますよね?
なんてね。|・ω・*)フフフ…。
 
続く……