kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

drake 2月12日誕生日❣️

2月12日(金)
僕の誕生日です。
習字の先生の叔母もなんと同じ誕生日なんです。

2月5日は亡き母の命日、3回忌でした。
母上様、お元気ですか?
今回の大ピンチは母が助けてくれたと思っています。
そうとしか思えないんです!

ありがとうお母さん❤⃛⁎ˇ◡ˇ⁎✩*⋆✩⃛⁎

僕は毎年誕生日はやらないんですが、今年は弟に誕生日プレゼントをダメ元で催促してみましたw(色々ありましたのでね…)

そして我が弟とあこからプレゼントをいただきました。

💥ドドーン🔥
f:id:kemoxxxxx:20160212011504j:image
欲しかったんだ〜◞( 、*´▿`)、੭ੇ փႱ Ɩ ı❤
ハーレーのダブルのライダース❣️
牛革の香りが堪らない☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆
バイク好きだし。
お金貯めてバイクを買いたいですね〜♪

宇宙!あこ!ありがとう!+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

革ジャンですねぇ、弟はよく買うんですけど。
彼、革のお手入れしないんですねσ(^_^;)
この革ジャンも購入して放ったらかし。

放ったらかしに使用してると、革が乾燥してヒビ割れしたりしてダメになっちゃって寿命が短くなってしまうんですね。

だから専用のミンクオイルやら革クリーナーを買おうとamazonをウロウロしていたところ、手元にある馬油が目に入り、
ん?!と思い早速調べてみました。

すると革製品に馬油がイイらしいじゃないですか!
ミンクオイル(ミンクオイルは油分が強い)よりソフトで優しく、人間の肌にも使えるんでね。

馬油って、マジ万能だなって思いました!(革製品に馬油は如何なものか?という人もいます。)

ハンドクリーム(ニベアなど)は全般的に良くないとも。
でも僕は馬油は良いと思いますが…

まず、馬油を塗る前に汚れを取るのですが水拭きはダメなようですね。

アルコール消毒もご法度です。
革製品に必要なのは油分です、それを揮発させてしまうので、色落ちと乾燥の原因になるからです。

馬油に限らず、お手入れのオイルをあまり塗り過ぎるとカビの原因と油シミになるので、薄くピンポイントにつけて磨いてみます…

すると革に光沢が付いて、蘇ったではないですか!✨

それまで身体を動かす度、ギシギシ鳴ってた革も柔らかくなり、やっぱり革って生きているんだ!って思いました。
動物の皮膚ですから、革は呼吸もしてるんです。

牛さん🐄ありがとう🌟

ちなみに馬油をくれたのが、友人のまぁちゃん。
馬油を教えてくれたのもまぁちゃん。
そのお友達、まぁちゃんからもプレゼントいただきましたー!

💥ドドーン🔥
f:id:kemoxxxxx:20160212015508j:image
ありがとうね〜◞( 、*´▿`)、੭ੇ փႱ Ɩ ı❤
マフラーと高いワイヤレスのヘッドホンです。
ヘッドホンは配達出荷中です🚚

従兄弟の信兄ィからも、宅急便でカバン2つをプレゼントされました。

BUILTとMANHATTAN PASSAGEとメーカー物のバッグ。
流石は信兄ィ❕❕
f:id:kemoxxxxx:20160212015602j:image
ありがとうございます(・ω・)ノ兄ちゃん❕

叔母とは事情があり、一緒に祝えないのでプレゼントは10日に渡しました。
女の子グッズをあげましたw
喜んでいました。

多分叔母からもプレゼント貰うと思います。

💥ドドーン🔥
皆さんもお誕生日お祝いしましょうね。
💥ドドーン🔥

同じ2月12日のお誕生日の方、
お誕生日、おめでとうございます🎂🎉パーン!
Wish your a very happy birthday!