kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

サントスとパンジ

子供の頃ぬいぐるみ集めをしていた。
当時ヨークマツザカヤでデッカいオランウータンのぬいぐるみが目に留まった。
欲しかったが確か一万円位したはず。

母子家庭でそんな余裕も無く、
いいなぁ、欲しいなぁ、と母に呟いた。
そして二月十二日の誕生日プレゼントに母からあのオランウータンのぬいぐるみをもらった!

さすがにデッカいオランウータンではなかったが、その子供の子供で三千円はしただろう。パートで得たお金で余裕なんてなかったのに、お母さん。
凄く嬉しかった。

本当は犬が大好きでいつか飼いたいと思っていた俺。だけど住まいはアパート。
犬なんて飼えない、お金もかかる。
だからぬいぐるみを集めた。

男がぬいぐるみとは恥ずかしいのがあったんだけど。

ぬいぐるみには全て名前を付けていた。
直ぐに名前を付けた。
サッカーも好きだったので、
”サントス”と名付けた。
うちの家庭は母と俺と弟、3人。

3人がバレーボールのトスをいつまでも一緒に続けていようね、の意味も込めた。3って数字が好きだった母さん。
来たばかりのサントスはホシャホシャの毛並みだったが、彼も歳をとり毛並みもガサ付いてきた。

うちに来た当時のサントスを昔描いた。
f:id:kemoxxxxx:20150827002545j:image
なんていうか、サントスはパンジの弟みたいなものですな。

現在のサントスとパンジ
f:id:kemoxxxxx:20150828075605j:image
f:id:kemoxxxxx:20150828075544j:image
彼らは今、心の癒やしとして自分のそばに居ます。
ありがとう、パンジとサントス💛

…って女の子のブログかよ!