kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

Wi-Fiスポット・2

しゃがんでいたので顔を上げると、

2人のポリスメンがいた。

 f:id:kemoxxxxx:20160712055834j:image

 

ポリスマン 法律マン

ポリスマンベンツ

ぶった斬って 逆らいたい

脳内に流れるホルモンソング

ここはvocal offで。

 

職質だよ、職質。またか。

 

俺、車もってないんだけど、よく職質に会うんですよ。

今まで生涯職質、えー、20回はされてますね。

一度殺人現場の職質で重要参考人扱いされたこともありますからwww

 

人相悪いんですかね?

服装?

挙動不審なの?

その、その何?何か俺に憑いてんの?

ブラックな何か…引き寄せる何かが?

 

ポリ「どーしたの?お兄さんー!」

はぁ?こっちがどうしたの?だよ。

 

俺「何?ここに居て悪いんですかね?」

ポリ「いや、それよりどーしたの?」

質問を質問で返す俺w、そしてさらに質問してくるポリスメン。

しばらく無視。

無視は良くないw

 

ポリ「これお兄さんの自転車?」

来たよ…

 

俺「そうだけど、○○○で買った自転車で領収書あるけど、ちなみに防犯登録してないから、お金の無駄なんで。あ、車番調べていいよ、ここね。あと俺は東札幌に住んでるから、名前は○○ ○○仕事は○○業、以上。」

めんどくせーから畳み掛けるように、質問されそうなこと一気に言った。

 

1人が無線で車番の確認を行ってる間、もう1人が案の定、下らん質問をしてくる。

ポリ「お兄さん名前もう一回聞いていい?」

アホか?こいつは?

記憶力ゼロ?

いや、わざとなのは知ってるよ笑。

 

もうね、俺ポリ公だけは信用ならんと敵視してますので。

イライラしながら名を言った。

 

車番照会してる間、そのポリスメンからも質問が。

「何してるか答えてくれないから、お兄さんー何してんの?ここで?」

 

あーーめんどくせー奴等だなーー!

 

スマホの画面を見せ、

俺「これ!これやってんの!無料Wi-Fiスポットだからいいでしょ!俺ソフトバンクスマホ!ここもソフトバンク!何か問題ある?」

語気を強めた。

 

ポリ「お兄さん、ここ閉まってるよ」

俺「閉まっててもWi-Fi飛んでんだよ」

 

結果車番は以上無し。

 

ポリ「お兄さんお酒飲んでない?大丈夫?」

何がじゃ!酒なんて飲んどらんわ!

ポリ「お兄さん何か危ない物持ってないよね?」

 

来たよ……

 

俺「どこに持ってんの?調べる?笑」

ポリ「じゃあちょっと持ち物見させて貰っていい?」

 

ちょっと遊ぶか?

 

俺「任意だよね?人に自分のもの触られるの大嫌いなんでね、お断りします」

 

ポリ「いや、すぐ済むからポケットの中身とか…」

俺「無いです!時間の無駄です!」

しばらく粘って遊んでたら、一台のPCが来た、、、おい、応援かよ。

得意だな。

興奮して話してたから、怪しいと踏んだんだろ。

時間はAM3:00過ぎ。

また2人PMが来た。

 

警察24時みたくなりたくないので諦めて、ポケット、財布、すべて見せてやった。

あーあ、つまんねーの。

来た意味ないじゃん、てな顔でPCは帰った。

 

ポリ公2人は申し訳無さそうに謝っていた。

ハハハハーψ(`∇´)ψ俺の勝ち

俺「あ、白石署の○*○係長によろしく伝えといて、よく知ってるから」

ポリ「…??あ、はい」

おつかれ山!

 

また職質されるだろうな。

めんどくさ。

しかし、Wi-Fiスポット!

電波いいとこ探さんと!

だみだ!ここは!

そうして夜明けの道路をチャリんこで、帰宅した。

 

続く。