kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

春翠書道教室 三十八日目

今日は月謝日です!清書提出日です!

 
みなさん!
 
さぁ、始めましょうー!
教室の鍵を開けます。
 
生徒さんの出席率が悪いです。
みんな忙しいってるけど、来るのめんどくさいんじゃなかろうか?
せっかく月謝払ってるのに。
 
あ!うちの叔母ですね、欠席したら月謝を生徒さんに返すんですわ。
だから教室は赤字。。。
お人好しというかバカだよね。
 
そしてさらに叔母のおっちょこちょいが😓
教室の貸し出し日が昨日だったと。
一日の教室代金の損💧
 
俺もチェックしてあげればよかった…
これから曜日チェックしてあげるか。
 
そして今日は月謝日の計算をする方がお休みなので、僕がやることに、、、。
 
生徒さんから月謝を頂き、領収書の印を押す。
「ありがとうございました」m(_ _)m
 
六月号を練習です!
f:id:kemoxxxxx:20160531203536j:image
 
生徒さんがファイターズとイーグル戦を見に行って来た、お土産です。
皆さんに配りますヽ(´∀`)ノエッサホイサー
f:id:kemoxxxxx:20160531203800j:image
 
さて、書きますか。
 
 
先生から指導、中心線の意識と右上がり、字の余白を同じくあけます。
 
 
中心線を引いて練習💦
 
 
まだまだーーまだまだーー!щ(゚д゚щ)カモーン
 
 
やっと清書。
先生に見てもらう。
 
二重丸を貰った。
細かいところの指導を受ける。
「明るい」の明。右上がりで書き、空きを均等にして、月の部分は余白をあける。
ワかんむりのハネ。
「間」と「関」門構えを同じくする。
円滑の「滑」の氵の形のバランス重視。
 
これで六月号は毎週清書を提出して、叔母に添削してもらうことになる。
気合い入れるでーー!=͟͟͞͞( •̀д•́)))
 
ザ・帰宅!+゚。*(*´∀`*)*。゚+