kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

春翠書道教室 三十四日目

叔母が午前中から叔母宅の片付けと、

電気の交換をやってくれと言われていたが、断った。
電気屋じゃないんでね笑。
 
断る訳は色々ありまして…
 
知ってる方はご存知かと。
 
そんなこんなで通い始めて、34日経ったか。
34歳に戻らねーかな笑。
 
仕事の都合上 7月いっぱいで、書道教室は終了ということを叔母には伝えてますが、まだ粘られています笑。
「どうにかならないの?まだ先の話でしょ?」
って。お断りいたしますm(_ _)m
 
まぁ、本業で食っていかなきゃならんのでね、叔母さんごめんね。ふふふ( ^ω^)
 
字の方は、何度も書いてるから少しは上達したかな?
また機会があればやるし、自宅で書道もできるもんね。
でも教えてもらわないと上達はしないんだよなぁ〜
 
悩みに悩んだ結果ですわ。
ブロン中毒からも抜け出したいしね。
 
次の書道教室は一週間GW無しで、明けて5月の12日。
だいぶ空くな。
 
教室開けるか…
f:id:kemoxxxxx:20160428203049j:image
今日は月謝日ですよ、皆さん!
 
もう、俺っちリアルで人付き合い出来ない人なんで、いつも教室の端でブッサイ顔で書いてますわ。
 
それだも生徒さん方と会話なんてできねーや。
てか、したくない。
気疲れするんでね。
常に耳にイヤホンですわ。
f:id:kemoxxxxx:20160428202944j:image
嫌だね〜、嫌な奴だね〜、俺。
そんなこと構いませんけど、どーど。
 
一番早く来るのは決まって羽賀さん。
羽賀さん真面目!キチッとされてます!
叔母と同じ八段。
f:id:kemoxxxxx:20160428183316j:image
ツンデレ羽賀さん、美人で良い人だけど、話しずらい…😓
俺は嫌われている(-ω- )?
まぁ、いいや。
 
さて、今日は何を書くか?だ。
これにすっか!
 
f:id:kemoxxxxx:20160428183114j:image
これ…鉛筆課題なんだが、先週はボールペンが無くて今日は鉛筆を忘れたorz…
 
なんでボールペンで一発書き。するわ。
しゃーねーなー。やったるわ!(๑´罒`๑)
 
なんか今日は精神が安定してる。
けどブロンが無いから、その点では超辛い。
我慢、我慢、我慢。
 
はぁーしんどい。30分の集中力。
f:id:kemoxxxxx:20160428194837j:image 
 
『高野切第三種』
むめの(能)は(者)な(那)   みに(弥)こそき(支)つれ   うぐひす(春)の  ひとく〜と   いと(東)ひしも(毛)をる
 
[意味]
私は梅の花をこそ見に来たので、他のものに用があるのではないのだが、鶯が「ヒトク、ヒトク(人が来る、人が来る)」とわたしを特に嫌うとは、どうしたことだろう。
 
*「高野切第三種」は「古今和歌集」の現存する最古の写本です。筆者は紀貫之と伝えられていますが、実際には十一世紀中期の成立と考えられています。
 
清書は提出。
 
あとは平仮名片仮名の練習で終わりにします。
 
叔母、忘れてないよな。
いつも心配なんだがなぁ〜(*´-ω・)