
kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出と幾何学模様の迷路

仕事のことは書かない。

ぼくは仕事のことをブログには書かない。

ただの愚痴になるからだ。
愚痴を聞くのは好きだが、大半の人は愚痴なんて聞くの嫌だろう。
だから仕事のブログは書かない。

ほとんどの人が自分の好きだと思える職業についていると思うか?
ごく僅かだと思う。

はっきり言う、仕事は嫌だ。

怠けるつもりで言ってる訳でははない。
仕事は大好き。
だけど、好きになれる仕事には就けないのが辛いから。
だから仕事は嫌だ。

ぼくの本業はアンカー工だ。
大工の手元でもある。
でもなかなか仕事が舞い込んで来ず、造園業やら一般土木作業、たまに警備員みたいなことをしている。

数年前にお世話になった親方から有難いことに、お仕事をいただいている。

お金が貯まれば自営をやってもいい。
そば屋で修行したことがある。
だから蕎麦打ちも出来る。

しかし起業する勇気が無い。
でも早くしないと人生が終わってしまう!
起業する気持ちもある。資金があればね。
友人マサが帰ってきたら、宇宙ファミリーどうなるんだべか?

マサはパワーストーンのお店を開業するとか言ってた。

パワーストーンは俺の宝物。
f:id:kemoxxxxx:20160329193031j:image
クラスターコレクション。

そこで俺も働くって話はあったが、話半分で聞いていて信用してない。
弟もその気無しだし。

マサはパワーストーンを大量に持ってる。あれどーすんだ?

俺は俺でやるさ、時間が勿体無い。

急げ!俺!=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́