kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

ぼくのブログは内容が薄い

課題ですね〜🤔

日々の生活で色々趣味やら仕事やら手を出すんですけど、集中力に欠け、浅く広くになってしまう。

だからあれやこれや、知っていても深く知らないから情けないことにブログで誰もが知らない、ハッとした記事が書けない。
専門的な記事も書けない。

駄目だね〜俺は。

何書いてんだか分からない長文ブログも読むのに疲れて、全部読まれないからそれも駄目なんだけど、ひょっとしてブログの壁にブチ当たっているのかもしれない。

もう少しではてなブログは一年だ。
はてなダイアリーは2011年12月から始めてたけど。

最近、ツイキャスをよく見るようになった。
興味でね。
面白いのもあるけど、マジくだらん配信者ばかり。
ハッキリいって動物園。

でもね、ツイキャスって見ていても通信量がそれ程上がらないんだよな。

はてなブログでぼくが読者になってる方のトコに時間がある時訪問するんですが、はてなブログを1ページ開いただけで通信量がグンと跳ね上がる。
ツイキャスの方は全然上がらない。

ぼくはiPhoneとポケットwifiのみなんで、ネット環境では7GB制限通信量の限界がある。

自宅で無制限のwifiを使う方法もあるけど、それではポケットwifiを使って外で通信が出来ない。

どっちかにしようか迷っているのだけど、今ね。

無制限までネットは利用しないんで、今の状態が一番いいのかしらねぇ?

本体+ポケwifi合わせて14GBまで1カ月使わないんだけど、ポケwifiと本体を上手く調節しないと、どっちかが真っ赤っかになり、ググることさえ出来なくなる。
しょうがないですね。

まぁ、通信量の話はこれで終わりとして、、、。
はてなブログのことです。

よく拝見させていただいている、
mori marikoさんの記事です。

moriさんのブログは良く考えられて書かれていて、憧れのブロガーの一人です。

この「人の器の中」については、
「むむむ!」ときました!

人の器の中…コップの水で…なるほど!と思わされました。

「人の器の中」について。 - 世の中の観察日記

そして、大御所のブロガーさん達はやっぱり凄いですね。
学ばなければならない所が沢山あります。

まず記事がフレッシュで読み手に考えさせる。
感動したり、共感したり、自分の知らない新たな考え方を読めたりと、まぁ挙げればキリがない。

読んでいて、なかなか僕が口にしない
「むむむ」って言ってしまうのね、大御所のブロガーさんの記事は。

俺もあんな風に書いてみたいよ…

本をいっぱい読んで勉強しないと駄目だね。