kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

春翠書道教室二十五日目

習字を一旦やめて、硬筆をすることにしてみた。

 
そんな矢先叔母が、歩道雪道のアイスバーンで転倒して左手首を複雑骨折してしまった。
 
しわ寄せが、ぼくにくる。
叔母がやってたことをしばらくやらなければならないからだ。
仕事が夜勤なんで、大抵昼寝てる。
叔母の手伝いを昼間、出来るだけしなければならない。
 
あー、困った。
夜の仕事も義理がある知り合いの親方なんで、こちらも邪険にできない。
本業がこちらなんでね。アルバイトだが。
 
早く治ってくれー!どうやら3〜4ヶ月らしい、治るの。
 
遅いやんかー!
 
書道教室も目処がついたら今年でやめようと思ってる。
 
きちんとした職業に就きたいからだ。
今年、彼女ができれば、彼女パワーで多分MAXフルタイムで仕事ができる。
 
今は書道教室、片手間に夜勤。
収入は少ない。
 
今日は硬筆も書く気持ちにならないから、少しだけ。
 
○○がわさんが気になってしょうがない。いや現実を考えよう。
 
ぼくは彼女パワーと呼んでいるが、要は愛のパワーだ。
 
一昨年大工の手元をやり、大工になろうか?と思った。
そのキッカケは彼女ができたから。
彼女を守るために手に職を付け、一生懸命働こうと!
 
でもその彼女とは残念ながら、お別れしてしまった。
その彼女も幸せになって欲しいなぁ。
 
そして…あれからフルタイムで働けなくなってしまった。
自分だけ食えればいいやってね。
 
あの愛のパワーは凄いよ!
付き合ってた時は、散々親方にイジメられたけど、
「やめるもんか!」って工事が終了して完成するまで頑張って働いた。
 
だから今年は”出会い探し実行と実現”
が最大のテーマかなぁ〜(。´・ω・)うん。
 
だって、誰かのために生きてみたいんだもん。
それは自分のためでもあるからね。
 
さて書道教室。
鍵を取りに行って教室開けて、サインしたり、道具セッティング、、、
あー、忙し、忙し💦
 
叔母は何も出来ない…
 
今日もほぼ自習。
生徒さんも辞める人が続出。
春翠書道教室運営大丈夫なのかー?!
 
その間、3月号のテキストを3名分コピーして、本にする。
叔母「こーいちやらないの?」
もういいよ、片付けも俺がやるんだし、硬筆やれってか?
しゃーねーチャーシューだな、おえ!
 
やったろーじゃねーか!
f:id:kemoxxxxx:20160216222713j:image
3月号テキストです。
 
(。_。)φカリカリ ・・・ツカレル
 
 
はい!限界です!
 
生徒さんらは、逃げるように帰っていく。
早く帰りたいから急いで片付ける💦
叔母は生徒さんとペチャクチャ。
 
硯の洗う担当になってしまった。
家に帰ったら、硯洗いが待ってる。
硯は12個ある。
 
完全な仕事じゃねーか!?
 
しかも退院の19日叔母が病院に迎えに来てくれと。
はぁぁ、、⁇ ため息。
なんだよ、一人で帰れるだろ?
 
まぁ、いいや、俺、優しいからね〜❀.(*´◡`*)❀.
したらね〜