kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

温かい贈り物【追記】

昨日は眠れなかったけど、なんとかクスリで眠れた。
3時半かな?

アラームを10時にセット。

何故アラームをセットかというと、

はてなのお友達から贈り物が届くからだ。

僕はこの日を楽しみにしていた(・ω・)ノ

宅急便は意外と早く着き、「ピンポン♪」
でベッドから跳ね起きた!

ワクワク、ドキドキ…

ワァ〜、綺麗な柄だ〜っ!
パンジ!ホレ!見てみろって!
写真撮っておくから!
カシャ。
f:id:kemoxxxxx:20151017101550j:image

何が入ってるかは皆様のご想像にお任せ致します。

とにかく中には温かい贈り物が入ってるのです。

僕にとって大切なものなのです!

この袋はお友達のお母様が縫ってくれたようです。

縫い方上手いじゃないですか!

僕の母はこういうの作るの好きでね…
生前の母を思い出します/ _ ;

袋の間にもプレゼントが!
それは僕の好きなものです。

ありがとう〜

本当にありがとう〜(≧∇≦)

今日は早く起きれたし、
良い日になりそうです(・Д・)ノ

【追記】
あれからニコニコして、手を洗おうとしたら指輪が無い!

大事な指輪が無い!

家中探すが無い!

置くところは限られている。

思い出した!
昨日書道教室で硯と筆を洗う為に、給湯室に置きっぱなしで帰ったんだ!

急いで地下鉄で札幌駅へ。
いやぁ〜あるかな〜(ーー;)
盗られてたら、チクショウ!しょうがない。

札幌駅の駅前エルプラザに到着!
早足で来たから、あー、疲れた。

ん?!エルプラザ土日休日だと!

A型の神経質な僕は、このまま引きさがれない!
警備員さんの部屋を探す!探す!

何とか警備員さんに会えた。

「うーん、今日は入れないからね〜」

と言われ、もう一人の警備員さんが、忘れ物届いてるか見てくるよ、と。

しばらく待たされ、「ないねぇ、もしかしたら忘れた場所にまだあるかもよ?一緒に行くかい?」

早速3階に連れてってもらい、給湯室へ。

あったー!あったよー!(((o(*゚▽゚*)o)))

優しい警備員さんで良かったし、盗られてなくて良かった。

もう!自分でこういう事はキチンとしなきゃ!自分に戒める!

指輪を外したら、必ずポケットにしまうこと!

でも日本人って、盗んだりしないね。
財布だって届けてくれる人が多い。

僕も200万の小切手と現金の束が入ったバッグを拾ったことがある。

すぐに交番に届けて、後日持ち主に凄く感謝されたことを思い出した。

落として残念なこともあるけど、拾った物は必ず僕は届ける。

日本人で日本に生まれてよかった。
ホッε-(´∀`; )