kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

母の映像

久しぶりに母の動画を見た。

泣けてきた。

母さんが今そこにいるみたいだ。

動画は母さんが末期癌と宣告されてから、いっぱい撮った。

もっと母さんが元気でふっくらしてる動画を撮っておきたかった。

弟に逢いたい。

だけど、元カノがいる。

彼女は俺には会いたくないと思う。

だから、なるべく弟の家には泊まらないようにした。

もう弟は今楽しい時を過ごしてるのだろう。メールが来ないということは、あれこれ忙しい時間を送ってるんだ。

身内は弟しかいない。
友達もいない。

さびしくて、ブロンも減らすどころか、増えてしまった。

母さんがいなくなって、もう一年と二ヶ月過ぎた、のに、まだ立ち直れない。

母さん、もっと生きていて欲しかった。

癌でガリガリに痩せた姿を動画で見て、痛々しい。

でも、笑ってる、怒ってる。

母さんに逢いたい。

やっぱブロンは辞められないな、誰か大切な人が現れない限り。

母さんを抱きしめてあげたかった。

末期癌と分かってから、あの日号泣しまくった。そして痩せ細った身体を何回か抱きしめてあげた。
もう遅かった。

もっと母さんに優しくしてあげれば良かったと後悔の嵐。

でも母さんは俺の部屋、俺のとこに、いるような気がしてならない。

母さんはパチンコが好きだった。

元々はギャンブル大嫌いな人だったが、俺が教えてパチンコに染まらせてしまった。

でも母さんのあの生き生きとしてパチンコ打ってる姿が脳裏に焼き付いてならない。

大当たりした時の大喜びした笑顔、、、
忘れられない。

もっともっとパチンコさせてあげたかった。

俺が60万パチンコで使い込んだのも、母さんがパチンコしたかったんだ、、、
と、思う。

そしてお金の大切さを改めて教えてくれた。

パチンコ屋行ったら、母さんがいるようで、つい探してしまうんだよな。

でも辞めるよ、パチンコ。

アレコレと複雑な事情が色々とあって、去年と今年初めは、大金無くしたけど、色々学んだ。
二度と同じ事を繰り返してはならない。

お金はまた貯金すればいい。

さみしさ紛らわす為に、ギターを弾く。

上手く弾けない。

どうやったら、指がスムーズに動くんだろうか??

ひたすら練習しかないな。

母さんギター好きだった、弾けなかったけど、クラシックギター持ってて、
弟が持ってる。
弟はギターは上手いからな、
俺が持っててもしょうがない。

母さん見てる?

ギター弾いてるよ、俺。

母さんMALICE MIZERバロック好きだった。途中でエリーゼのためにが挿入されてて、そこを何回も気に入って二人で聴いてた。
マリスのヴィジュアルも好きだったんだよなぁ〜

バロック弾けるようになろーっと。