
kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出と幾何学模様の迷路

最終日4人の晩餐

日記・ブログ

函館へ来て15日目。

あっという間だったなぁ〜(๑ ́ᄇ`๑)

 

とうとう1人だけ風邪をひかなかった、

ママも風邪をひいてしまった💦

 

相当具合が悪そうだったので、昨日は仕事を休むように言った。

自分の風邪もまだ治っていない。

喉が気になる(-_-;)多分自分のが伝染した。

 

昨日、最後の日の夜ご飯は自分が作ることにした。

 

一番得意な親子丼。

俺の親子丼のポイントは揚げ玉。

これを入れるとメチャうまいんだ (*´ڡ`●)

f:id:kemoxxxxx:20170324144603j:image

親子丼食べて、親子になれたらいいね〜なんてね(´∀`*)♪

 

4人分一気に作ったことないから、失敗した。

味が薄めだった😓

でも子供達は「美味しい」と言って食べてくれたみたい。

 

ママも「美味しいよー」って(*´▽`*)

味濃いと身体に悪いからね、良かったかな?

 

俺は42年間結婚もしたことないから、こうして家族ってな感じで4人一緒に食事して、一つ屋根の下で過ごしたのは初めての経験だった。

 

多分、子供達は自分に気を使っていたと(´-`).。oO(思う

でも18日に彼女のお母さんが開いてくれた、お食事会で妹さん家族とも会えたり、みんなと話したりして、少しは慣れてくれたように思えた。

 

長男くんは頭が良く、4月から函館高専に入学だ!

偏差値は62~63、理工系で優等生。素晴らしい(≧∇≦*)

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

 

次男くんは来年高校生!

勉強頑張ってねp(´∇`)q ファイト~♪

 

ママもお仕事頑張ってね((〃>ω<)★

 

俺も帰ったら、頑張るね(๑•̀ㅂ•́)و✧

シャルばいばいฅ*•ω•*ฅ♡

f:id:kemoxxxxx:20170324162534j:image

 

したらねー(๑¯Δ¯๑)۶にゃんぱす〜

また逢う日まで。

f:id:kemoxxxxx:20170324152448j:image

函館ミッション

日記・ブログ

幸せを導くということなので、聞いた通りのミッションを実行する。

 

本日の目的は強火で焼くか、炒めるかした料理を食べること。

それも車で行かなければならない。

 

あと花を買うこと。

それも北か東方面へ長距離の場所。

 

まず函館市内、家から東に進まなければならない。

結果、恵山の道の駅にある

「麺お食事処 菜の花」

まで車で走らせることになった。

 f:id:kemoxxxxx:20170321195647j:image

久々のドライブ。

海岸線を走る。 

僕は来たことが無い町、街道は漁師町だ。

 

約50分で「麺お食事処 菜の花」に到着。

聞くと、とても味が美味しい店とのこと。

f:id:kemoxxxxx:20170321123352j:image

営業時間は11:00~15:00までと、短い。

入店したのは14時過ぎ、ギリ間に合った💦

注文したのは炒め物のチャーハン。

f:id:kemoxxxxx:20170321123708j:image

それと塩ラーメンも頼んでみた。

f:id:kemoxxxxx:20170321123743j:image

 

一口、( ゚д゚)ンマッ!

一気に食べました。

函館ラーメン巡りで、今のところ第3位です。

 

ちょっと入っている背脂のコクが効いていて、

塩味でサッパリ(๑'ڡ'๑)୨

ミッションのチャーハンがこれまた美味しかった!

細かい筍が入っていて、食感がシャキシャキしてイイ!

 

満腹(๑´ڡ`๑)で、店を後にした。

 

道の駅 えさん

f:id:kemoxxxxx:20170321195627j:image

階段から昇った上から見た海が綺麗だなぁ(*´▽`*)

f:id:kemoxxxxx:20170321195755j:image

さらにその先の鹿部町の間欠泉公園まで車を走らせる。

 

途中長い、2,617mの滝の沢トンネルを通過。

f:id:kemoxxxxx:20170321201409j:image

約47km。

f:id:kemoxxxxx:20170321205638j:image

結構遠い道のりだ。

恵山には花屋が無かったので、間欠泉でも見るか?とのことで北へ向かう。

 

着いたー(´∀`*)

f:id:kemoxxxxx:20170321203023j:image

 さっきの塩ラーメンとチャーハンは流石に食べ過ぎたか?

トイレに駆け込む💦

 

中には、お土産屋が。

カサゴが居た。

f:id:kemoxxxxx:20170321211504j:image

ジッとしていて目をキョロキョロさせて可愛かったが、

食べられてしまうのか…。

しかべ うみのなかまたち。と書いてあった😢

f:id:kemoxxxxx:20170321211605j:image

 

その後、入場料300円を払って間欠泉を見に行く。

f:id:kemoxxxxx:20170321205126j:image

入場した途端、間欠泉がちゅーどーん(;゚Д゚)!

10~15分間隔で噴くらしい。

 

昔は天井に受けるものが無かったらしく、

とても迫力があったらしい。

傘をさして見てたようだ。

 

近くには足湯があるだけで、何も無い……。

足湯はちょっと苦手なんでスルーする。

f:id:kemoxxxxx:20170321210055j:image

それでも結構凄い噴射だ、

噴出高は約15m、温度は約103度に達するという。

 

2回の噴出を見て、間欠泉公園を後にした。

 

探して、1件の花屋を見つけた!

「花の花彦」

f:id:kemoxxxxx:20170321211721j:image

 

これでミッション達成だ(*・∀・*)ノ   

 

ドエラッシャァァァァキタクゥゥゥゥゥo(=・ω・=o)=3=3=3=3=3=3

シャルロット

犬・猫・動物 日記・ブログ

僕の彼女の家にはぬこ様₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒がいる。

 

名前はシャルロット

f:id:kemoxxxxx:20170316172508j:image

通称シャル。女の子デス。2さいデス。

名前は次男くんがつけたみたいです(๑ ́ᄇ`๑)

 

 

この子、ビビりで直ぐ逃げて行く。

シャルとは初対面ではないんだが、まぁ顔は覚えてくれないか。

 

自分が近づくと一目散に逃げるので札幌で買ってきた、

またたびお菓子を与えて見ることに。

f:id:kemoxxxxx:20170317163152j:image

 

すると……

f:id:kemoxxxxx:20170317163629j:image

見てる。

f:id:kemoxxxxx:20170317163647j:image

_(  _'ω')_ジーッ……ジローッ……

 

そして食べた!バリボリ、バリボリ。

 f:id:kemoxxxxx:20170317163837j:image 

 

食べ終わったら、フニャフ(´^∀^`)フニャフ…にゃんにゃん。

f:id:kemoxxxxx:20170317164059j:image 

少しだけ懐いた!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

またたび効果恐るべし(๑′ฅฅ‵๑)ニャハ💕

 

俺が「シャル~」

って言ったら、

 f:id:kemoxxxxx:20170317164303j:image

「ฅ^•ω•^ฅニャー 」

って反応してくれる。

 

可愛いね〜(*n´ω`n*)

f:id:kemoxxxxx:20170317164643j:image

耳の後ろが気持ちいいの~(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

猫と接したことが無かったので、猫の可愛さがわかりませんでした(*´д`*)

 

f:id:kemoxxxxx:20170317164952j:image

ストーブの前がご機嫌なようで(´∀`*)♪

 

でも、やっぱりまだ抱っこは出来ません。

f:id:kemoxxxxx:20170317165249j:image

ママ様が最強なようで。。。(´-ω-`)ウラヤマ~

ε≡(*ノ`>ω<´)ノ抱っこしてみたい!

 

自分が触ろうとすると、やっぱ逃げてしまいます。

そして、隠れます。

 f:id:kemoxxxxx:20170317165736j:image

それ、俺のリュックだよ。

f:id:kemoxxxxx:20170317165800j:image

ジーッ……ジローッ……(๑ŎωŎ๑)じー

 

f:id:kemoxxxxx:20170317170510j:image

あ!睨まれた(; ・`ㅂ・´)ニャ、ニャンダト

 

ご飯中のシャル。ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

f:id:kemoxxxxx:20170317201814j:image

あ!映してるの(ฅ`ω´ฅ) バレた!ブレた!

f:id:kemoxxxxx:20170317201902j:image

 

俺が居る間、いっぱい遊んでくれるといいんだけど、

気まぐれだからなぁ(ฅ´-ω•)?にゃに?

あと少し、シャルとママと子供2人との生活は続く……。

ラッキーピエロ ラッピ

食べ物 日記・ブログ

函館市内にしかないハンバーガー店。

f:id:kemoxxxxx:20170314154416j:image

まだ一度しか行ったことないんですが、うまいです!

 

ラッキーチーズバーガーを食べました。

f:id:kemoxxxxx:20170314153944j:image

ボリュームあって美味いっす!

モスバーガーのパワフル版な感じですかね?

注文してから作るのでね。

作りたてが堪らないです(*´ω`*)

 

その時にクジを引いて彼女が当たりを引きました!

クリアファイルを貰いました。

f:id:kemoxxxxx:20170314154311j:image

中にこんなのが入っていました。

f:id:kemoxxxxx:20170314154739j:image

面白いですね、ラッキーピエロ🤡

社長は王さんと書かれています。

元々函館市内でチャイニーズレストランを経営してたみたいですね。

 

そして今回2度目。来ました| Ꙭ)و゙ ㌧㌧

 

前回と同じ、戸倉店です。

f:id:kemoxxxxx:20170316172947j:image

「今日は違うの食べようか?」と彼女。

こんなにあるんだ!

f:id:kemoxxxxx:20170316230226j:image

 

入店、入店、(●・ω・)(・ω・◎)(○・ω・○)(◎・ω・)(・ω・●)

メニュー表。

f:id:kemoxxxxx:20170316230406j:image

 

迷います。迷います。

やっぱハンバーガーにしよっか?

いや、オムライスか?焼きそばか?カツ丼か?

 

彼女は人気No.1の、

チャイニーズチキンオムライスに速攻∠( ˙-˙ )/決めました。

優柔不断な自分は決められず……。

 

カツ丼が好きな僕は、新登場のチーズカツ丼にしました。

結構選ぶのに時間かかったな(・_・)

 

さて、座ろうか。

店内の雰囲気はオールディーズ。

f:id:kemoxxxxx:20170316231153j:image

ロックンロールやロカビリーな感じで、

プレスリーもいます。

f:id:kemoxxxxx:20170316231252j:image

 

二人で会話をしてたら直ぐ来ました。

チャイニーズチキンオムライス

f:id:kemoxxxxx:20170316231450j:image

 

チーズカツ丼

f:id:kemoxxxxx:20170316231516j:image

 

ボリュームあり過ぎ(。☉∆☉)ワァオ☆

 

味は、なまら美味かったです。

チーズとカツが合いすぎー!

 

でもチト量が多過ぎましたorz……

若い人なら(๑'ڡ'๑)୨ペロッと食べれるでしょう。

 

お腹が減った時に良い感じですかね。

オムライスはメチャ美味かったですね。

次回は普通のオムライスを注文しようかな?

 

ファストフードはたまに来るのがいいですね。

嫌いじゃないんですがね…(´・ ・`)

カロリーが高過ぎるんでね。

 

でも、またラッピ来ようっと。三┏( ^o^)┛

インフルエンザ???

日記・ブログ

僕は免疫力が弱いので、風邪には特に気を付けている。

だから食事や運動も見直してるし、最近になって色んなサプリを飲み出した。

 

彼女のお母様がインフルエンザになって、一緒に車に乗った時マスクをしてたが少し気にしていた。

「うつったらどうしょう?」

 

函館に来てトラブルが続いているので、もしかしたら?

 

そしたら昨日の朝、起きたらメッチャ喉が痛かった!

来たぜ、おい!勘弁しろよ!ヽ(`Д´)ノ

 

サプリも飲んでんのに、なんで?

 

その日の昼間は喉の痛みは治まった。

「気のせいか?」

 

夜になって、喉が気になりだした。

でもホワイトデーなので、彼女と晩酌したいのでビールを飲んでしまった💦

 

AM4:00頃、喉の激痛で目が覚めた!

寒気がする、身体の節々が痛い、頭が痛い!

ヤバイ、やばいやつだ!これは!(;゚Д゚)!

 

とても具合が悪いので、塩うがいをして、眠剤を飲んで、早々に寝た。

 

そして今日。

彼女の長男くんの最後の中学生、卒業式。

自分は見に行く予定は無いので、一人部屋で寝る。

 

さて、熱が上がるのか?

熱出たらやばい。

ヤバいよー、ヤバいよー(>人<;)

 

薬は飲みたくないので、頻繁に塩うがいをする。

ビタミンCも大量に飲む。

熱は上がる気配はないが、相変わらず寒気は酷い。

寝込む(`L_` )……

 

昼に彼女と息子達が帰って来た。

メッチャ具合が悪い。。。最悪。。。

 

彼女のお母さんが皆んなで一緒にご飯食べに行こうとのこと。

超具合悪いので、行きたいけど断った(。-_-。)

 

皆んなが帰宅するまで寝まくった。

頻繁に起きては塩うがいをして。

 

早く治さないと💦

 

汗が出てるのか、シャツを取り替えた。

倦怠感はとれないし、喉が痛い。

長男くんの卒業アルバムのDVDを見る。

今の中学校はこんなの作るんだ、スゲーや。

 

その間、彼女は夜ご飯を作っていた。

皆んなで食べるŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

おいしーよーΨ( 'ч'♡ )

 

少し良くなって来たか?

熱は無いが、身体は熱っぽい。

鼻水が止まらなくなってきた。

 

彼女が英語のレッスンをしているところ、

「甘酒飲む?」

どうやら甘酒は”飲む点滴”と呼ばれているいるようだ。

甘酒に含まれている栄養素は、風邪の時に役立つものばかりみたいです。

「はい、どうぞ」

f:id:kemoxxxxx:20170315203930j:image

甘酒は嫌いではないけれど、美味くはない(๑ ́ᄇ`๑)

薬だと思って(;`ω´)ゴクリ

結構美味いじゃん(´∀`*)

甘酒アリガトネ!!(∨^∇^)♬♪♡✿✰

 

今日は大人しく早目に(⊃д⊂)ネヨウカナ。

ただの風邪で早く治ってくれないとなぁ。

ホワイトデー(´•ω•`)♡

日記・ブログ

ここは函館市

彼女の家に来てる。

 

ホワイトデーにはお揃いのパワーストーンブレスレットと、あと何か?

を買おうと思っていた。

 

ある本でリッチマインドを高めるモチーフで、

俺は「十字架」

彼女は「馬蹄」

と書いてあった。

 

彼女とこの間買い物に行ったら、

丁度「馬蹄と十字架」が合わさったネックレスを発見!

メンズみたいだけど、なかなか無さそうな組み合わせなんで彼女にホワイトデーの前プレにした。

f:id:kemoxxxxx:20170314223248j:image

 

今日は夜、彼女と晩酌。

その時お揃いのパワーストーンブレスレットを渡した。

f:id:kemoxxxxx:20170314223336j:image

( ・∀・) イイネ!

 

しかし9日から函館に来たものの、

トラブル続きで……😓

 

まずは彼女のワゴンRがぶっ壊れる(。-∀-)

新車を買う為、車検のコバックで2人して待たされる。

次の日彼女家族でラーメン屋へ。

混んでて待たされる。

長男くんと次男くんが髪を切るとのことで、理容店へ。

その間彼女とお店巡り。

 

子供達から連絡がない。

「遅すぎない?」

 

2人を見に行くとまだ待ってる……😓

なんだ?この床屋は?

もう1時間45分待ち!ありえねー(怒) 

2時間過ぎてやっと順番が来た、かわいそう。。。

 

その次の日、彼女のお母さんの風邪が酷くなり病院まで連れて行くことに。

診断結果、インフルエンザだった( ・᷄д・᷅ )

子供達の食事が遅れて、お腹を空かせて待っていた。

 

今月は仕事の関係で休みがとれて、

彼女と擬似家庭生活を送っている。

楽しい日々はまだまだ少し続く(๑ ́ᄇ`๑)

亜麻仁油(あまにゆ)flaxseed oil

食べ物 飲み物 健康

先月ふわっちで、たまたま見た配信者の

仙波こうきさんという方の放送にどハマりしてしまった。

 

その話の内容の一部で、仙波さんは亜麻仁油という商品を紹介していた。

亜麻仁油ブロッコリースプラウトを摂っていれば、病気知らず。

と。

 

ブロッコリースプラウトは昔から身体に良いのは知っていてたまに食べてたけど、亜麻仁油は知らんかった😓

 

相当、身体に良いらしい!

ということで、それから色々調べに調べまくって買うことにした。

亜麻仁油は普通にスーパーで売ってます。

 

僕は日清オイリオのアマニ油にしました。

f:id:kemoxxxxx:20170306054055j:image

瓶入りの物もありますが、空気が触れないフレッシュボトルのこの商品を買いました。

空気に触れる事で油が酸化しやすいんです。

 

さて、摂り方と量は毎日小さじスプーン一杯(5g)を食事と一緒に摂る。

ただし、乳幼児は2g、子供は3~4gが理想です。

 

そして、オイルだけを飲んでも身体に吸収されません。

油は食べ物と一緒に摂らないと消化不良を起こし、胃腸にダメージを与えます(><)

なので食品と一緒に必ず食べることです。

 

摂る時間帯は朝が一番良いらしいです。

あと過剰摂取は身体に悪影響を及ぼすので、

絶対やめた方がいいです。

 

亜麻仁油は酸化しやすく、栓を空けたら冷蔵庫の中で保管して、なるべく早く使いましょう。

 

亜麻仁油の摂り方は、サラダのドレッシングに混ぜたり、野菜ジュースに入れたり、納豆にかけたり、味噌汁の中に入れたりと色々試されると良いです。

僕は主に納豆にかけるのが多いです。

 

ただ亜麻仁油は熱に凄く弱いので、肉や野菜を炒めたり、煮物の中で煮たり、加熱して食べると亜麻仁油の成分が破壊されて全く効果が無くなりますので、あくまでも生食で摂って下さい。

 

オイル自体、味にも匂いも癖が無く抵抗感はありませんが、

「やっぱりちょっと…」

という方はサプリで摂るのをおすすめします。

 

これも食事中に”パクッ”とサプリを飲み込めば良いです( ´∀`)

 

僕はこのサプリを購入しました。

「ハグラビ」という商品です。

f:id:kemoxxxxx:20170306224549j:image

亜麻仁油にはオメガ3という成分が入っており、

それは不飽和脂肪酸で必須脂肪酸に分類され、魚油に含まれるDHAEPA、α-リノレン酸などの脂肪酸が入っています。

これらの成分は血流の改善、コレステロールの低下、アレルギーの抑制、細胞機能の正常化などなど、幅広い効能が期待されます。

 

主な効能としては、脂肪を燃焼させる。

ダイエットに最適だと思われます。

 

次に中性脂肪を減らす。

悪玉コレステロールを下げる。

高脂血症の改善、肝臓機能を上げる。

動脈硬化や心臓疾患、血管系統の病気のリスクを下げる。

血液の流れが良くなり、サラサラになる。それによって疲労にも効果があります。

 

ストレスに強くなるとも言われています。

そして、癌の予防。

神経系にも効果があり脳機能を高め、記憶力を上げます。認知症

うつ、アレルギーにも効果があります。

 

美肌にも効きます。肌のしわや、たるみなどのアンチエイジング

いやぁ〜若返りオイルですな(`・∀・´)

 

まさに健康を保つのには万能な亜麻仁油

素晴らしいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

言う事ありませんね。

 

賢い人は亜麻仁油を飲んでいるでしょう!

是非是非オススメです、誰でも簡単に始められますよ!

 

ただし継続することが大切です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

健康効果を期待するには最低2~3ヵ月は必要です。

1年もすれば、何かしらの健康効果を実感できるでしょう。

仙波さん、ありがとうございます♬

 

日清アマニ油 145g

日清アマニ油 145g

 

 

 

赤ちゃんと女性のためのDHA・EPA ハグラビ Hug Lavie 90粒

赤ちゃんと女性のためのDHA・EPA ハグラビ Hug Lavie 90粒