kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

LMFAO Yes 私は私の夢を見る

Yes

lyrics/music:Gordy Skyler Husten, Gordy Stefan Kendal

Every day I see my dream

Every day I see my every day I see my dream

Every day I see my dream

Ev-ev-every day I see my dream

Every day I see my every day I see my dream

Every day I see my dream

この「Yes」の歌詞をすべて直訳すれば???になる。そもそも「LMFAO」の言葉自体がネットスラングで「笑」「爆笑」を意味する。あの「lol」なんかと同じように使われる言葉。

ここまでの歌詞は私は私の夢を見る、私は私のものを見る。の繰り返し。

この歌詞はとても愉快なもので癖になるほどノリがいい。

古い曲だが、最高に素敵なナンバーである。

Yes, It’s and on popping'

Yes, this party's rockin'

Yes, the cutie's shockin'

Yes, and there ain't no stopping'

Yes!Yes!Yes!Yes!

「Yes!」って発音、聞こえがいいですよ。「No!」より全然いいよね!

悪い意味では「Yesマン」とかいう言葉もあるけど、そうじゃない「Yes!」ね。良い意味での「断る勇気のNo」もあるから一概に「No!」は悪くはないけどね。

とにかくネガティブな思考や周りから来るネガティブな波動は、脳の記憶や能力・判断低下に繋がるのは受動ストレスで証明されています。

F1ドライバーレッドブル時代からのセバスチャン・ベッテルがよく言うようになった、ポールポジションを獲った時や勝った時にコックピットで絶叫する。

「Yes!Yes!Yes!」っていうのは良いね。

相手に「No」って言われるよりも、絶対「Yes」って言われた方が良いと思います。

仕事してる時や気分が乗らない時に自分に対して、Yes, Yes, Yes!って言って勇気自信つけていくと上手くいったりするんですよ。試験の時もそれで合格したり。とにかくポジティブにより近づけていくのが一番楽な生き方。

このLMFAOの「Yes」はよく口ずさむ曲なんですよ。LMFAOを聴くきっかけになったのはLil Jon(リル·ジョン)。

今でも尚よく聴くLMFAO。古臭さなんて感じさせないけど、あっという間に終わった感じがしたのが残念だったかな、Redfooにはもう少しLMFAOの曲をリリースして欲しかった。

Live Montreal Centre Bell Center 2011

でも…はい。私は私の夢を見ますよ。毎日毎日、見てる夢を見る。今も夢を見てるんだ、いつも夢を見てる。そう、最後まで諦めずに。

自分に負けそうになった時に、挫けそうになった時に救われる歌「Yes」。

それは、自分を他人と比べる必要は絶対に無いし、自分は他人に好かれる必要もありません、いつも私は私でいていいんです。それは「Yes」の歌詞を読めば分かるはず。

そう思ったらコルナサインで、

イェス!って言いましょう!

Everyday I see my dream…

「One Day」をLIVE DAMで歌えそうなレベルになったんでまた歌おうかな?

本日もご訪問ありがとうございます。