kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

カミュウ 水瓶座 2月12日生まれの偉人

今日は私の44回目の誕生日です。太陽星座は水瓶座で、月星座がうお座のdrakeです。

水瓶座と言えば聖闘士星矢の黄金聖闘士十二宮編に登場する、宝瓶宮のアクエリアス・カミュ。

カミュはフランス出身で発音的にはカミュウ生年月日は2月7日。

やってましたよ、小学6〜中学位まで。

「オーロラエクスキューション!」って!

アイザックと氷河の師匠であるカミュ。キグナス氷河のダイヤモンドダストはカミュには全く歯が立たず。カミュのフリージングコフィンで氷の塊になっちゃってしばらく固まったんだけど、溶けてまたカミュと宝瓶宮でバトルになってオーロラエクスキューションを自分のものにするんですよ。絶対零度に導かれ氷河は師匠カミュを倒した。

黄金聖闘士十二宮編はめちゃくちゃ面白くて見てたけど、その後黄金聖闘士がやられまくってがっかりして見なくなりましたね。

氷河がカミュのアクエリアスのゴールドクロスを纏ってオーロラエクスキューション繰り出したのは見たっけかな?

確か今は無き、札幌の東映に聖闘士星矢の映画を見に行ったことがありますわ。従兄弟に連れていってもらいました。

まぁ、聖闘士星矢はこの辺でいいや。


この歳になってお祝いも何もあまり好きじゃない私ですが...彼女にもプレゼントなんかは断ってます。基本的に重要な日本の文化である歴史的イベントしか祝いません。誕生日なんて毎年来るものだし。

なんかのイベントや記念日や、やれプレゼント交換だなんて、ただただ企業の広告に踊らされて消費させられてるだけですよ(消費することに関して全否定してる訳じゃないです)。

それより、貯蓄と投資が先。消費は一番愚策。


庶民の楽しみ『消費』

みんなが消費しないから物が売れなくなり不景気になる。そして給料も下げらてみんな物を買わなくなる。

だましでしょ!

そんなの日本政府の国民に対するまやかしですから。一般大衆は騙されてるだけ。日本の経済学者はみんな同じことしか言わない。消費しないから景気が良くならない?貯金できないほとんどの低所得者たちは毎月の給料から消費しまくっているでしょ?

一方で貯金のしないアメリカ国民はクレジットカードで消費しまくってるでしょ。こうしてアメリカ人の貧富の格差は格段に広がる一方で底辺の庶民の景気は良くならない。これでもまだデフレのために日本国民は消費しろっていうのか?

まず金持ちが消費をして金を吐き出さないことが問題ですよ。貧乏人が消費をしてたらますます格差が拡がる。

この20年間デフレのまま国家運営が続いているのは、世界でただ一国「日本」だけですよ。

なんで日銀黒田が札をジャンジャン刷ってんのになぜインフレにならんのですか?1万円札はどこに消えてんすか?

日本国民には使ってないじゃないですか?札刷りまくりで国内にばらまけばインフレになるでしょ。金持ちはインフレになると金(札の)の価値が下がるからインフレにはしたくないんだな。

結局海外に金をばらまいて、国内には回さない。ドケチ国家、自国の国民を追い詰める国家、日本政府、いや自民党。野党はもっとゴミクズだけど、今の自民党は腐ってる。昔の自民党内には主流派と反主流派があった。

派閥というものだ。だから自民党内で議論があってしっかりした政策をまとめてた。

それが今は安倍一択で独裁。

だから駄目なんです。しかし野党には政権は絶対取って欲しくはありません。この映像を見ればいかに野党が政権を取ったら危険かを再確認すると思います。


【貴重映像】民進党の政権時代の恐怖恫喝映像。こんな国会は嫌だ

しかし、自民党の議席を減らすべく私は苦渋の決断で参院選は野党に一票投じますよ。

もういいや、政治は。勝手にやっとけ!バカヤロウ。

かかってこいよ!安倍自民党信者。気持ち悪い自民党ネットサポーターズクラブ。麻生はとりあえず早く引退してとっとと隠居しろ!


リンカーンとケネディ

今日は2月12日。私、叔母と同じ誕生日なんですよ。

2月12日生まれの有名な人物にエイブラハム・リンカーンがいます。私の米国人で唯一尊敬するリンカーン大統領。

彼はナポレオン・ヒル博士著書の『思考は現実化する』に登場します。

思考は現実化する_アクション・マニュアルつき

思考は現実化する_アクション・マニュアルつき

第16代米国大統領エイブラハム・リンカーン。奴隷解放宣言は有名であります。発布は第1部が1862年9月22日。なんと!私の母の誕生日!

数字の奇妙さってのは実に運命を感じ、時に勘ぐりたくなります。

エイブラハム・リンカーンとジョン・F・ケネディの共通点は不思議なくらい多くあって有名です。

  • リンカーンとケネディは共に46年に初の議会に選出され(リンカーン1846年、ケネディ1946年)、100年違い。

  • リンカーンとケネディ共に60年に大統領に当選した(リンカーン1860年、ケネディ1960年)、100年違い。

  • 二人共に暗殺された後の副大統領は大統領に昇格していて、ジョンソンの名が付く(リンカーン=アンドリュー・ジョンソン副大統領、ケネディ=リンドン・ジョンソン副大統領)、ちなみにアンドリュー・ジョンソンは1808年生まれ、リンドン・ジョンソンは1908年生まれ。

  • リンカーンの秘書はケネディ、ケネディの秘書にはリンカーンという名の秘書がいたり、二人は共に黒人差別問題に深く関わっていた。

  • リンカーンは南北戦争、ケネディはベトナム戦争と南北に分かれる戦争を行っていた。

  • 暗殺された場所はリンカーンはフォード劇場で、ケネディはフォード車、リンカーン・コンチネンタルの上で共に射殺。

  • 暗殺は共に頭を狙われた、そして隣には夫人がいた。暗殺日はリンカーンは復活祭の2日前の金曜日、ケネディは感謝祭の前日の金曜日。


とまあ奇妙さもありますが、逆に大きな相違点も多くあるのは間違いありません。

おそらくはこじつけでしょう。

何故かというと私はケネディ暗殺実行犯はリー・ハーヴェイ・オズワルドではないと思っているからであります。

リンカーンを暗殺した人物はジョン・ウィルクス・ブースで生まれは1839年。リー・ハーヴェイ・オズワルドの生まれは1939年。

これも100年違いで一致するというだろうが、オズワルドは暗殺者ではなかったのならばこうした共通点というものは全て崩れ去る。

ただ似たような大統領だったのは確か。

リンカーンは1862年南北戦争の戦費の為に法貨条例を制定し、米国初の政府紙幣を発行した。戦後、1865年にリンカーンはこれを合衆国の永続的なシステムにしようと発表するが一月後に暗殺され、政府紙幣発行は中止になった。

またケネディも1963年6月に政府紙幣を発行するが、6ヶ月後に暗殺されて、政府紙幣発行は中止になっている。

奇妙ですなぁ…。


最後に...

カミュとカミーユは同じフランス出身だと思い、カミーユも水瓶座だったらな…とガンダムのキャラクターで同じ2月生まれの誕生日の人物がいたら取り上げようか?と思ったのですが残念ながらいませんでした。

肝心のアムロもシャアもカミーユも11月生まれ。

なんだよ!おい!

しかもアムロとシャアとセイラはAB型。なるほどね〜そうおもうわ〜AB型ってのは天才か馬鹿しかいないと言われたりするからな(AB型の方ディスってるわけじゃありません。よく血液型あるあるの一般論です)。

私は1975年(昭和50年)2月12日AM2:52分生まれ。

うーん、こう見ると5と2が多いな!やっぱりみんな人それぞれ運命的な何かが数字的になんかあるのか?

そんな事考えながら、今日は一人で晩酌を楽しみたいと思います。

☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。